2005年10月31日

ああ、ついに・・・

 年貢の納め時かな?ああ、リアルの話じゃないのでご安心を(笑)約1ヶ月前に長年お世話になったギルドを脱退したサブキャラの話。一応誘われていたところに入るつもりで脱退したものの、いざとなると気持ちが揺らいでしまって・・・やっぱり元に戻ろうかと思ったりもしたけど、誘ってくれた人を信じて入ってみようと決心した。
 ギルド加入申請のボタンを押した瞬間、「しまったぁ〜っもう取り返しつかないじゃん!」と思ったのはナイショ(笑)まぁ、いつまでも悩んででも仕方がないしね〜思い切ることも重要かと。もちろん満場一致で加入許可してもらえないと入れないわけだけど(;^_^Aダメなら諦める、OKならばそれでよし!ちょっとどきどき・・・
posted by しのか at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

おでかけ

温泉卵入り納豆蕎麦 昨日は久しぶりにおでかけしてきた。お昼にはお気に入りのお蕎麦屋さんで温泉卵入り納豆蕎麦を食べる。例の如く茄子蕎麦(9/17の記事)の誘惑に負けそうになったが、今回は納豆で(笑)
 その後はショッピングを楽しむ。寒くなってきたし、秋冬物の服や可愛い下着がほしいなぁ〜と思ってたんだよね。結構気に入ったものを見つけたけど、サイズがあるかどうかメーカーに確認してももらうことに。早く連絡来ないかな?でもあんまり今買い物しない方がいいんだけど・・・来月大阪に帰ったら、絶対に友達と買い物してしまう(笑)行きよりも帰りの方が断然荷物が多くなるのがねぇ(;^_^A使いすぎには気をつけなくちゃ。
posted by しのか at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

気持ちが加速度を増した

 今日いつものネトゲでメインキャラのためにお買い物をした。最初は必要ないかな?と思っていたが、何となくここまで頑張ったからご褒美がほしくなったのだ。他の人からすれば大した買い物じゃないじゃんって言われそうだけど、基本的に「人からは買わず自分で拾う!」をモットーとしている私としては買い物は予定外なのだ。買った結果、また頑張ろうって思えた。
 目標があるのでサブキャラも頑張ろうって思ってるし、何よりいい仲間に恵まれて楽しいのがやる気の源かもしれない。加速度が増しすぎると失速の恐れもあるけど、オーバーヒートしないようにセーブしつつ頑張ろう。
 来月は大阪に帰って色々遊びに行く予定だし、リアルもゲームも充実してるなぁ〜いい感じ♪
posted by しのか at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

慣れないなぁ・・・

 またまたネトゲの話なのだが、昨日メインが節目のレベルに到達したので、今後はサブキャラを育てるつもりだと自分でも思ってはいた。今日そのサブキャラを入れようと思っているギルドから、早くレベルを上げるようにと命令が(笑)
 呼ばれるまま行くと、メインでお世話になっている高レベル用の狩場だった。行き慣れた狩場でもキャラが違うと難しいものだね〜結構疲れちゃった。経験値いっぱいもらえるし嬉しい反面、職業の違いもあって・・・ぶっちゃけ暇(笑)でも頑張らないとダメだから徐々に慣れるしかないね。ふぅ・・・
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

節目に到達!

 今のネトゲをやってきて、この日が来るとは思ってなかったなぁ〜今日無事レベルアップして、新しい防具に着替えることができた。見た目もかっこいいし気分一新♪さて、これからはサブキャラ頑張るか。
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

治らないなぁ・・・(BlogPet)

前は、大阪で遊べないじゃん(笑)
と、みぅが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

腰痛体操

 ただ痛いと言ってるだけではダメなので、腰痛体操を始めてみた。元々痛みが少し引いてきたらやろうとは思ってたんだけどね。意外と長引いたからねぇ・・・ネットで色々検索したものをいくつかやっているのだが、2日目にして早くも筋肉痛が(笑)日頃の運像不足が露呈した感じ。腰痛自体はどうかと言うと、筋肉痛に紛れて?なんだか大丈夫っぽい。よし、この調子でここんとこサボってたストレッチと筋トレもやろう。ついでに少しダイエットもできれば最高(笑)
posted by しのか at 19:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

治らないなぁ・・・

 腰痛がイマイチよくならない。やっぱり病院に行って来ようかしら。痛くなって早2週間ちょっと。痛みがひどくなることはないし、前よりはいいんだけど・・・すっきりしないなぁ〜大阪に行くまでには治すぞ!USJで遊べないじゃん(笑)
posted by しのか at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

来月に備えて

お好み焼き 来月大阪に帰る前哨戦と言うことでお好み焼き作って食べた。全然関係ないって?はい、ただお好み焼きが食べたかっただけです(笑)毎回キャベツ・まいたけ・山芋・豚肉・チーズは欠かせないけど、今回はツブ貝も入れてみた。熱々のお好み焼きにかつお節をかけるとふわふわ〜っと踊るのがいいんだよね〜1枚ぺろりと平らげちゃった♪
posted by しのか at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

みんなおかえり

お土産の笹かまぼこ 私が途中棄権した仙台旅行からみんなが帰ってきた。バスとフェリーの旅だったのだが、今回は海がうねって船酔いがひどくて大変だったらしい。私は乗り物酔いするから行かなくてよかったのかな。不幸中の幸いってことだ。お土産に笹かまぼこをもらった。おやつにしよう(笑)
posted by しのか at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

寝すぎで眠い

 昨日無理して途中まで行って、気を使って疲れたのかな・・・今日は寝まくったよ(;^_^A時間もったいないーしかも寝すぎで眠い眠い・・・ネトゲでも久しぶりにちゃんと狩りをしようと思ったけど、ある程度やったら疲れてぼけーっ(笑)やっぱり規則正しい生活しなきゃダメね。明日はちゃんと動こう。
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

やっぱり行って来ます

 今日の夜から出発する社員旅行の行き先は仙台だ。体調がイマイチで、できるならば行きたくなかったが・・・さすがにドタキャンはまずいと言うことで、無理をしつつ行くことにした。更新ができるか微妙だが、出来る範囲でちょこっとやろうかな。では行って来ます!

無理だった・・・
posted by しのか at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

警察の仕事って何?

 ニュースを見ていると、毎日毎日殺人事件が起きている。今日もまた事件(ヤフー九州ニュース)があったのだが、元交際していた男性が女性と子供を刺して子供だけが亡くなったと言うのだ。すでに2人は別れていたが、男性がストーカー行為をしていたとのこと。女性から警察に被害届が出ていて、周辺を見回りしていたらしいが、結局事件を未然に防ぐこともできず抑止力になっていない。事件が起こって人が亡くなって・・・警察は何のためにあるんだろう?
 基本的に警察は現行犯逮捕でないと動いてはくれない。住民が安心して暮らせるように、地域警戒をしてくれるわけでもない。そりゃパトロールはしているのかもしれないが・・・どの程度やっているのか?正直当てにしていないけど。私が警察にここまで不信感を抱くようになったのには理由がある。この事件を知って自己体験を思い出した。

未遂の事件
posted by しのか at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり対人苦手(BlogPet)

きょう、模擬した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

週末の小旅行

 どうも体調がイマイチなので行けなくなりそう(>_<)仙台に行く予定だったのになぁ・・・ギリギリまで様子見るけど、ダメならキャンセルだ。残念ではあるけど、来月元気だったらいいや(笑)まったりまったり〜
posted by しのか at 19:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ペース落ちたなぁ

 某ネトゲのイベントが終わってから、なんとなくやる気が出なくてペースダウンしている。実は1つの目標が目前に迫ってるんだけど・・・今までは知り合いが「追い抜くよ」って言うから頑張れたのかな?(笑)その人がペースダウンしたら私までゆっくりになっちゃった。お互い「レベル上げ飽きたね〜」と言って、ここ数日はサブキャラを新鮮な気持ちでやっている。
 昨日は1時頃までおしゃべりしてた(笑)他愛のない話だけど、狩りもせずぼけーっとするのは結構好き。私が大阪に帰るって話をしてると、東京に来れば?横断幕持って迎えに行くよって言われた(;^_^Aごめん、絶対嫌だ!恥かしいやんか(笑)しかも行くとしても友人とTDRに行くだけだから、会う暇はなさそうだしね。久しぶりに帰ると結構過密スケジュールなんだもん。大阪に足を運んでくれるんだったら考えないではないけどさ〜(笑)
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

悩んだ末の結論なのに

 そんな深刻な話じゃないんだけど、ネトゲ内で久しぶりにお買い物しようと決心したのだ。でもその矢先に知り合いが「え〜っ余ってたからあげたのに!」と一言。う〜ん・・・なぜこうもタイミングが悪いんだろう(;^_^A本当に悩んで悩んで今日決めたとこなのにぃ〜(>_<)一応取引相手は面識のある方なので、キャンセルできるかどうか聞いてみることにしたけど申し訳ないなぁ・・・でも安く済んだ方がありがたいのが本音。
 結局、先方と話し合ってキャンセルさせてもらうことにした。キャンセル料を払うと言ったのに、顔見知りだったから最初から更に安く売ってあげるつもりだったし、売ること自体急いでないからいらないと言われる。こっちの身勝手だったのに・・・結局その言葉に甘えて今回の購入は辞退させてもらうことに。いつ話しても思うけど、感じのいい人だなぁ〜また何かの機会に取引できればいいな。
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

和食の定番

ぶり大根 買い物に行ったらブリのあらを売っていたので、久しぶりにぶり大根を作ることにした。冬の料理って感じだよね〜居酒屋で見つけると頼んでしまうけど、自分で作るとなると結構手間がかかる。今日は休みだし、ゲームもほどほどにしてお料理DAY(笑)
 まず切った大根をお米の研ぎ汁で茹でる。こうすると大根の苦味がとれるのだ。ブリのあらは塩をして少し置いて、生臭さを取る。その後熱湯をさっとくぐらせて冷水にとり、血のついた部分をきれいの取り除く。鍋にみりんと酒を入れて煮きって、昆布出汁・砂糖・醤油を加えてブリのあらと大根を入れて煮る。出汁を回しかけながら1時間ほど煮込んで、お皿に盛って針生姜を乗せれば出来上がり!
 味がしっかり染み込んで、なかなかいい出来栄えだった。大根がめちゃ美味しいんだよね〜(*´ェ`*)少し多めに作ったから、残りをまた食べよう。
posted by しのか at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ご要望にお応えして?

納豆ちらし寿司 このブログにはアクセス解析がついているのだが、検索キーワードで最も多いのは「モンゴル料理」(3/15の記事)、次いで「白塗り画像」(6/12の記事)。そして不思議とイメージ検索で最も多いのは「ちらし寿司」(4/3の記事)なのだ。みんなの興味のあるものって分からないもんだね〜前に載せたちらし寿司の写真は上にイクラが乗ってたから人気があったのかな?
 そんなわけで、今日はみんなに一番人気?のちらし寿司を食べた(笑)納豆を乗せているのを見たことがあるので、私も乗せてみた。粘りがあるから滑って食べにくいけど美味しいね♪
posted by しのか at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ライヴに行きたい

 ヤフーエンターテインメントニュース(10/24)を見ていたら、オリコンが行ったアンケートに関する記事があった。「人にすすめたくなるライヴ」「異性と行くと盛り上がれるライヴ」のランキング結果が興味深かった。それ以外のランキングは10/24発売のoricon styleに掲載されるとのこと。
 「人にすすめたい」気持ちは分かるけど、音楽の好みって人それぞれだからなぁ・・・好きなアーティストのライヴなら毎回満足できると思う。「異性と行くと盛り上がれる」のは微妙。同じアーティストが好きな異性と行くならいいけど、人の趣味に合わせると相手も自分も楽しさが半減するような気がする。どうせなら同じ好みの友達と行きたい。しかも異性よりは同性の方がいいなぁ〜
 最近ライヴに行ってないんだけど、今まで一番かっこよかったのは東京スカパラダイスオーケストラのライヴだ。そして一度行ってみたいのはクレイジーケンバンド。いつ実現するんだろう・・・(;^_^A
posted by しのか at 22:29| Comment(0) | TrackBack(1) | NEWS・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

