2005年12月31日

締めくくり

 今年もあと数時間で終わりです。この1年はみなさんにとってどんな年でしたか?私は自分が納得のいく人生へと一歩を踏み出すきっかけを得られた1年でした。まだ踏み出したわけではありませんが、来年が勝負の年なのかもしれません。そしてかけがえのない経験を与えてくれた方、精神的に支えてくれた方、導いてくれた方、言葉ではいい尽くせないほど感謝しています。最後にブログを通じてお知り合いになったみなさん、どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
posted by しのか at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

仕事納め

 本日は仕事納め。世の中には明日の大晦日もお仕事してる方がいるんだろうなぁ〜お疲れ様です。
 今年はだらだらしていたので、年賀状を作るのもすっかり遅くなっちゃったし、大掃除もイマイチできてないし・・・ダメダメだ(;^_^Aなんだか新しい年を迎えると言うのに、やる気が出ないのだよ。こんなことでいいんだろうか!?いや、よくないっ!でも先のことを考えると、期待と不安が入り混じって何となくテンションが下がるんだよねε-(ーдー)ハァ
 明日は新年を迎える準備をしなくては。父が一人なんだし、本当は実家に帰ってあげられたらよかったんだけどね・・・さすがにこのシーズンに帰るのは交通費が高くて辛い(>_<)父にこっちに来てもらいたかったんだけど、ダメになっちゃった。犬のデュークだけならペットホテルに預けられたんだけどねぇ〜今はミィちゃんが家にいるからダメなんだってさ。結局娘の私よりミィちゃんか・・・ちょっと寂しいじゃん(´・ω・`)
posted by しのか at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

複雑な気分

 俳優の藤木直人が結婚したと言う報道を見た。へぇ〜おめでとう〜って感じだった。実は好みのタイプだったり・・・え?別にショックなんか受けてないよ(笑)
 それよりも複雑な心境になったのは、彼が33歳でお相手の女性が27歳、つまり6つも下だってこと。9年間付き合ってたってことは、24の時に相手は18だったってことだよね?未成年じゃん(笑)いや、別にダメとは言わないけどさぁ・・・なんかちょっと「ふぅ〜ん」って感じになる。そんなに年が離れてて、話が合うものなのかな?
 それにしても男性はやっぱり若い女性が好きなんだねぇ・・・女性はよく賞味期限があるなんて言われるけど、男性はいいよ〜いくつになっても若い女性と付き合えて。離婚したり先立たれたりしたら、若い奥さんもらったりするでしょ。女性は年をとったら用なしっぽいもん(>_<)絶対差別だー!!見た目が若くても、女性は子供を産むべきと言う考えは根強いから産めなくなったら意味がないと考える人がいるのも事実。子供を持つ・持たない・持てない色々あるんだから、ほっといてほしいもんだ。
 おめでたい話なのに、年齢差を聞いて何となく嫌な気分になった私は気にしすぎ?そんなことないよね?さりげなくリアル友人へ同意を求めてみたり・・・(笑)
posted by しのか at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | NEWS・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

年末のイベントだってさ

 某ネトゲで今日から年末のイベントが始まった。去年はお店で買えたものが、今年は敵を倒すと落ちるようになったらしい。どのくらいの確率で落ちるのかと狩りをしてみることに。
 最初の30分くらいで1つゲット!これなら結構集まるかな?と思ったら、それから狩り続けても1つも出ず・・・結局2時間狩って1つだけ。ふむ・・・これはかなり出にくいのだろうか?
 まぁ年明けまで続くイベントのようだから、毎日コツコツ少しずつ集めるしかないのかもね。だるいなぁ〜(;^_^A
posted by しのか at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

具入りはd(>_< )Good!!

 前から興味があったが作ったことのなかったトルテリーニを買ってみた。トルテリーニとは具入りのパスタで、イメージとしては水餃子やワンタンのような感じかな?どんな食感で味がするんだろう?わくわく♪
 今回買ったのは、チーズ入りのトルテリーニ。13分ほど茹でて、その後茹で汁に浸からせたまま更に3分ほど置き、水切りをするように指示が書いてあった。アルデンテが命のパスタで茹で汁に浸からせておくのは珍しいなぁ〜と思いつつ、指示通りにする。その間に、エリンギ・玉ねぎ・ベーコンをさっと炒めて生クリームを加えたソースを作る。トルテリーニとソースを和えて、クリームソース系には黒胡椒がよく合うので上に粒胡椒をミルで挽いて散らす。もちろんパルメジャーノも振りかける。
 食感がプリプリしてすっごく美味しいσ゚д゚)ボーノ♪これははまるねぇ!!しかもクリームソース系は食べているうちに段々飽きてくるのに、トルテリーニだと飽きずに最後まで美味しく食べられた。これはすごいよ。また買おう〜また作ろう〜また食べよう〜('▽'*)
(左)チーズ入りトルテリーニ(右)ベーコン&玉ねぎ&エリンギのクリームソース
posted by しのか at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

父からの報告

 父と電話で話したところ、ミィちゃんが無事家ネコになったらしい(笑)私が大阪に帰っているときは、家に入れても怖がってダメだったのにね。その後少しずつ慣らしていったようだ。今では外には全く出なくなったとのこと。本格的に冬になって寒さが身にしみるようになる前に家に入ってくれてよかったぁ〜
 日中は3階の天窓の下でぬくぬくと過ごし、父がいるときや夕方からは1階のリビングか掘り炬燵の部屋でまったりしているようだ。父が歩くと足元に纏わり付き、椅子に座ると膝の上に乗って来て甘える。父が仕事をしていたり電話をしていて構ってあげられないときは、テレビに釘付けになっているらしい(笑)ミィちゃん可愛すぎっ(*´ェ`*)
 母がアメリカから帰ってくるまで、あと1ヶ月半くらいかな?娘の私がずっとはいてあげられない分、一人で寂しい父を大いに癒してくれていることだろう。ミィちゃんありがとね♪
posted by しのか at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | I LOVE "ME" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心と体の距離(BlogPet)

しのかが
二梅干でラブラブに過ごせる梅干、仕事や遠距離で好きな梅干に会えない梅干、別れてしまって一梅干で過ごす梅干・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

今年も残り1週間

 年末年始は嫌だ。思い立ったら即行動の私が行動できない。来年になったら何かしら行動を起こそう。そうじゃないと、思い悩むばっかりで前に進めない。悪い癖で悩みすぎると体調崩してどうにもならなくなるからねぇ・・・(;^_^A一度きりの人生だもの、自分のために信じる道を進まなければ。
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリークリスマス

 一番好きな人と一緒に過ごせることは素晴らしいこと。それはクリスマスだけに限らないけど。みなさん、どうか素敵なクリスマスをお過ごしください。
posted by しのか at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

クリスマスだなぁ

ショコラオランジュ 大好きな洋菓子店でクリスマスケーキを買ってきた。大きすぎると食べきれないけど、この大きさなら食べれそう。スポンジのないムースタイプのケーキで、口の中でとろっととろける。なんでそんなに食感まで分かるかと言うと、実はもう食べちゃったんだよね(笑)3日かければ食べきれるかなって(;^_^A
 今年はクリスマスが週末にあるので、恋人達にはラッキーだね。二人でラブラブに過ごせる人、仕事や遠距離で好きな人に会えない人、別れてしまって一人で過ごす人・・・色々いるんだろうなぁ〜あなたは誰と過ごすの?
posted by しのか at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ティー&デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

心と体の距離

 降り積もった雪の上に足跡を見つけた
 どこへ向かって行くのか
 自由な彼らはどこへでも行ける
 
 柵に縛られるこの身が疎ましい
 心が向かう先は遥か彼方
 近づけたい 近づきたい

足跡
posted by しのか at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

宅急便が3つ

 友達に送ってもらった魚が届いた。それ以外にも2つ宅急便が・・・親戚からクリスマスプレゼントだった。母からのプレゼントは、先日大阪に帰ったときにすでに実家に届いていた。だからこの時期にいつも届く宅急便は今年はないと思っていたのに。親戚から送られてくるとは思わなかったので、ちょっと嬉しかった。この前会ったばかりだけど、お礼の電話やメールをして近況を話す。
 私は一人っ子なので兄弟がいない。でも母の妹達がお姉さんみたいなもので、子供の頃から随分可愛がってもらった。いくつになっても姪っ子だからと、何かにつけ気にかけてくれるのがとてもありがたい。人から受ける優しさや愛情って本当に心温まる。ここ最近の落ち込みがちょっと癒された気分だ。
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

抜けようかなぁ・・・

 最近ゲームの話をしてなかったなぁ〜ギルドのメンバーともそこそこ仲良くなってきたし、防衛戦も無事終了した。でも戦いが終わったらみんなのテンションが少し下がったようで、ログインする人も少なくなった。寂しがり屋な私は少し物足りなさを感じてしまう。
 先日も入って挨拶して、一緒に狩りをできる人がいないか聞いてみたのだが、ほとんどの人がデュアルプレイ。そこに私も入れてとは言いにくくて、結局狩りを断念。少し時間を置いて入ったら、私がいつも仲良くしている人がそのデュアルの人と狩りをしていた。別に大したことじゃないと言われればそれまでなのだが、何かすごく寂しかったし疎外感を感じた。やっぱり前からギルドにいる人との方が仲がいいんだ・・・別に私はいなくてもいいじゃん、なんてネガティブに考えたりして落ち込む。
 正直ギルドメンバーの全員と仲よくなれるわけじゃないし、合うとも思えない。私としては、本当に気の合う仲のいい人と楽しく狩りがしたいだけ。だから今のギルドに入ったのに、結局思うように一緒に狩れるわけじゃない。それなら抜けちゃおうかなんて考えたりもする。
 自分の中のわだかまりが消えなくて、ここ数日全くギルドに顔を出していないし、仲のいい人と話もしていない。なんか嫌だなぁ〜独占欲みたいなもん?本当に嫌だ。みんなと仲良くしたらいいやん、こんなことくらいで寂しく感じたり落ち込んだりする自分が大嫌い。
posted by しのか at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

聞いてくれてありがと

 今日、明石の親友から美味しい魚を送ったよと連絡が入った。この前大阪に帰ったときに催促しておいたんだよね〜(笑)確か去年の今頃にも送ってもらったなぁ・・・記事(2004.12.27の記事)にも書いたっけ。
 最近会ったばっかりなのに、ついつい長電話になってしまう。今色々考えていることがあって、自分の思う通りに進むと各方面に歪ができるのは目に見えている。でも自分のためにも進みたい、進まなきゃいけないと思っている。そう思い悩んでいることを、正直に親友に聞いてもらった。贅沢な悩みなのかもしれない、将来この選択を後悔するかもしれない。でも、思った通りにやらずに後悔するのは嫌だ。どうせならやってから自分の馬鹿さ加減に呆れる方がいい。
 もう長い付き合いの親友は、その辺の私の気持ちを理解してくれると信じている。多分私の決断を馬鹿だなんて笑ったりはしないだろう。もしボロボロになったら慰めてね(>_<。)
posted by しのか at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとお疲れ(BlogPet)

こないだ、しのかが
2枚撮ったうちの1枚がピンボケしてたんだけど、そっちの方が雰囲気がいいのよね〜だからそっちの写真をえっしてみよう!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

魔法が使えたらいいな

モスで昼食(ペンネとアボカドのサラダ) 映画「ハリー・ポッター」を見るためお出かけして、お昼は緑モスへ行ってきた。緑モスの限定メニューがお気に入り♪少食傾向にある私にはいい感じのメニューが揃っているからだ。前はもっと食べてたんだけどねぇ〜体調崩したときに食べれなくなって以来、胃が縮んだのかもしれない。運動もほとんどしてないんだし、摂取カロリーと消費カロリーのバランスを考えると今はいい状態のような気がする(笑)食後、映画館へGO!お腹いっぱいで寝たらどうしよう!?((( ;゚Д゚)))

映画の内容は、一部ネタバレを含む
posted by しのか at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

いつの間にか1周年

お祝いのケーキ?(笑) 去年の12月17日、ほんの気まぐれでこのブログを始めて1年が経ちました。月日の流れは早いものです。目標である「毎日欠かさず更新」はちょっと怪しいところやズルしてるところがあるものの、なんとか続けることができました。偏にここを見に来てくださる方々の存在のおかげです。ありがとうございます。そして今後ともよろしくお願いします。

なんとなく追記
posted by しのか at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ティー&デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

液晶に変えた

 今まで普通のブラウン管のモニターを使っていたのだが、場所を節約したいのもあって液晶を買った。デスクがすごくすっきりしていい感じだ!嬉しいなぁ〜('▽'*)
 本当は本体も拡張したいんだけど、なかなか時間がない。増設よりもマザーボードを取り替えようかな。でもPCのカスタマイズを一からやるのって面倒なんだよね・・・年末年始でやってしまうか悩むぅ〜(>_<)
 とりあえず、今後どうするかは保留。今日のところは新しい液晶画面を見てニヤニヤしよう(笑)
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

梅干とコチュジャンの組み合わせ

ワンタンスープ 久しぶりにワンタンが食べたいなぁ〜そんなに手間でもないし、たくさん包んで余った分は冷凍しておけばいつでも食べれるからいい。と言うことで、ささっと作っちゃおう!
 ワンタンの皮は買わないとダメだけど、後は冷蔵庫にある材料で作ることにした。鶏がらスープに梅干・レタス・もやし・大根を具に入れる。ワンタンの中身は挽肉とキャベツにして、味付けは塩・醤油・ゴマ油・コチュジャン。ワンタンを具の入っていない鶏がらスープで茹でて、具入りのスープと合わせて盛るとスープが濁らなくていいんだよね〜
 梅干入りのスープはワンタンでは初めて作ったけど、これが思った以上に美味しかった。スープは酸味であっさりとしてるから、ワンタンの中身はピリ辛にして正解!ちょっとはまる味だ。今まで作ってたワンタンよりもいいかもしれない。手間をかけて作る料理もいいけど、手抜きと言う意味ではなく簡単に作れる料理もいいなと再認識したのだった。
posted by しのか at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

物欲モード(笑)

 ここんとこ何故か購買意欲が増して、お買い物を沢山してしまっている。ブーツ買って、鞄買って、洋服買って・・・そろそろ止めないとマズイなぁ〜(;^_^Aでも、クリスマスが近いからいいことにしとこ(笑)えっ関係ない!?この前知り合いに「女性の買い物はなんだかんだ理由つけて結局いっぱい買っちゃうことにかわりはない」って笑われちゃった・・・否定できないけどさ(>_<)きっと男性からすれば理解できないのかもしれないね。

一番買って満足したものは・・・
posted by しのか at 21:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

