2006年01月31日

滞りがち

 最近更新が滞っている。毎日更新を自分で決めたので守りたかったけど、そう言う状況じゃなくなっている。正確に言うと、そう言う気分じゃない。本当は何か一言でも書きたいんだけどね・・・あまり何日も書かなくて心配(してくれてる人がいるのか?)させてもいけないので、努力はするつもり。気持ちが落ち着いて、また前みたいに色々くだらないことを書けたらいいなぁ・・・
posted by しのか at 19:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

Go to the hell!

 私は最低な人間だ。周りを心配させて、泣かせて、苦しめて・・・でも私だって泣いてるんだよ。辛くないわけじゃない。ただ私には希望も野望も欲望もある。その望みに素直に生きることがそんなに悪いこと?うん、悪いことかもしれない。でも聖人君子になんてなれない。人は元来欲深いものだ。たった一度の人生、自分の思い通りにやって満足を手に入れたい。果たしてそれは周りを歪めてまで手に入れる価値のあるものなのか?実は全く価値がないものかもしれない。しかも手に入れる代償として多くを失うかもしれない。いや、確実に失う物もあるだろ。そうやって大切な物を失ったのに、望んだ未来が手に入らなかったら?リスクを考えていたら何も始まらない。止まらない。止まる気もない。止める気もない。そう、流れを変えたい。変わらないものを無理にでも変えたい。そして自分に良い流れを呼び込みたい。私は強引な人間だな。こんな奴にはいつかしっぺ返しがくるといいんだ。
posted by しのか at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ぐったりだよ

 今朝はかなり雪かきが大変だった。まだ風邪が完治してないのに(>_<)だるいよぉ〜もう雪かき嫌だ・・・背中も腕も痛くて、PCでの作業の辛いこと!!そして今日も先延ばしにした話題はそのままスルー・・・あ〜あ、誰か助けてよ(笑)
posted by しのか at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

母帰る

 仕事で3ヶ月間アメリカに行っていた母が帰国した。私は今実家に住んでいないので、顔は見ていないが電話で声だけ聞く。とても充実した3ヶ月だったようだ。今のところ、時差ボケも疲れも出ていないと言っていたが、日本を離れる前に仕舞った鍵などの必需品の置き場を忘れてしまったらしい・・・「どこかに入れたんだけどねぇ・・・全然思い出せないのよ(;^_^A」と母。いつも通りにしておけばいいのに、日本を離れるからってわざわざ別のところに入れるから分からなくなるんだよ(笑)
 何はともあれ元気で帰国してくれてよかった。久しぶりだったから電話で長々と話してしまったけど、来月実家に帰ったらもっと色々話しなくちゃね。あんまりのんびりもしていられないね。やれることはさっさと済ませておこう。
posted by しのか at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

萎え萎え

 気分がすごく萎えている。なんだかなぁ〜言ってることこやってることが全然違うじゃん!!この前話し合ったとこなのに、もうそれを反故にするのか。どうせ私の言うことなんてどうでもいいって思ってるんだろうなぁ・・・私がどんな風に感じてるかなんてどうでもいいと思ってるんだ。いいよ、私はその程度のものだってことだね。お好きにどうぞ。
 あ〜あ、愚痴ってるせいで書きたいことが全然書けてないよ。体調が悪いから余計に気分も悪い。仕方がない、そのうちってことで。
posted by しのか at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

風邪引いたかな・・・

 なんだか風邪気味な感じ。喉が痛くてだるい・・・本当は今日映画を見てきたから、そのことを書きたかったんだけどね。例の如く、洋菓子屋にも寄って新作チェックもしてきたから、全部明日に書くことにしよう。さ〜て、寝るか!
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

外れた!

 別に期待はしてなかったけどさぁ・・・さすがに当選番号と5番違いだとちょっと凹むぅ〜(>_<)え?何の話かって?ゲームだよ、ゲーム(笑)いつもやっているゲーム内宝くじの当選番号が発表されたのだが、かなりいい賞の5番違いだったってわけ。まぁ、ここで運を使っても仕方がないからいいことにしておこう。
 それが外れたからではないが、今日ゲームを始めて初の高額取引をした。一般的に大した額ではないだろうけど、私にとっては今までで一番高いお買い物。交換するときに変な汗かいちゃったよ(;^_^A
 ゲームシステムの都合で、同じ種類のアイテムが11個以上持てないため、担保になる相当品を含めて2度に渡って交換作業を行った。この行為が私にとってはもうドキドキで・・・だって担保の品も自分にとってはとても大切で思い出のあるもので、万が一相手が詐欺行為を行った場合は失われる可能性もあるわけだ。今回の交換相手はちゃんとした人だったので無事終了して、念願の品を手に入れたけどね。
 それにしてもこれを手にするまで長かったなぁ〜欲しくて欲しくて3年半目にしてやっと買うことができた。ここまでの資金を集めるのが大変だった。周りの人を見てると、持ってない人の方が少ない気がしないでもないけど・・・私にとっては一つの目標だったものだからね。大切に使わないとね。
posted by しのか at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

昨日はどうしても

 昨日は記事を書く気分じゃなかったので、初めて更新をお休みした。最近の私は、気分の波が激しくて不安定だ。おかげで趣味のお料理もあまりやる気が起きず、なんだか適当な感じになっている。食べなきゃ生きていけないんだけどねぇ・・・食生活ってすごく重要だって思うけど、ときどきどうでもよくなるよね(;^_^A
厚揚げのグラタン ちょっと前に作ったちゃんとした食事をアップしてみよう。「厚揚げのグラタン」で、中身は厚揚げ・小松菜・ベーコン・キクラゲ・ホワイトソース・チーズだ。厚揚げを薄く5mm程度に切ってフライパンで両面を焼く。耐熱皿にバターを塗って、焼いた厚揚げを並べる。小松菜・ベーコン・キクラゲをざっと炒めて、厚揚げの上に乗せる。作ったホワイトソースをその上にかけて、上にチーズを乗せてオーブンで焦げ目がつくまで焼く。カルシウムがよく摂取できると以前テレビでやっていたレシピだ。
 イライラしてカルシウム不足な方は、一度お試しあれ(笑)
posted by しのか at 19:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

お休み

 なんだか記事を書く気分になれないので、今日はお休み・・・
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

やっぱりね

 最近BlogPetがやたら重くて、解析もロクに見れないと思っていたら、やっと昨日公式HPにお知らせが載っていた。「アクセス集中によるサービス影響のお詫び」とのこと。一部の時間帯で繋がりにくい状態になっていると書いてあったけど、正直ここ数日はどの時間帯でもほとんど繋がらない。これは時間帯によって負荷がかかっている以上に、ユーザーが増加してるんだろうね。現在対処中とのことなので、もうしばらく様子を見てみよう。
 Seesaaも一時期重過ぎて、記事の投稿が全くできないことがあった。対処してはまた重くなるを繰り返していたが、最近は落ち着いたようでストレスを感じることはあまりない。
 無料で使わせてもらっているものは、ある程度対応が遅くても仕方がないと思える。それに嫌なら別のところに乗り換えればいいだけのこと。一方、有料のものだとそうも言っていられない。でも無料と有料でどれほどサービスに差が出るのかと考えると、そこそこ妥協しつつ無料のを使ってればいいかな〜って気がするよね(笑)
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

もう中旬

 2006年が始まって、早くも1月が半分終わった。ゆっくりなんてしてられないな。準備しなくちゃ・・・覚悟もしなくちゃ・・・自分が本当に望むことは何なのか?この選択でいいのか?考えていたらキリがない。行動あるのみ!後戻りはできない。いいさ、後悔なんて後でするもんだ。きっと私は地獄に落ちるな・・・
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

勝つことへの拘りが生まれた

 今日は所属しているギルドがリーグ戦に参加した。対人戦は苦手だけど、負けるとやっぱり悔しいもんだね。どうせやるなら勝ちたい。今日だけで結果が出るわけじゃなく、来週も引き続き試合があるようだ。何としても参加しよう。そして勝つ!
 この前まで色々悩んでたことは、一切考えないようにしたらちょっと気が楽になった。もちろん完全にスッキリしたわけじゃないけどね。状況が辛くて、もうどうしようもなく嫌になったら辞めちゃえばいいだけやんって思ったら楽になった。
 後は色々思ってることを、誘ってくれた人に聞いてもらったのも大きいかな。誤解があったり、相手にとっては何てことないことが自分にとって重大なことだったり・・・話さないと分からないことがあったのも事実。その部分はちゃんと話をして、表面上は解決(でもないか・・・)根本的なことが残ってるけど、そこは現時点ではどうしようもないな。
 とりあえずは、そのまま今のギルドに所属している予定。私のことだから、また突然嫌になって辞める〜って言い出す可能性は限りなく高いけどね(笑)私を必要としてくれる人がいたり、引き止める人がいれば残るだろうけど・・・ただ構って欲しいだけなんだ。どうしようもない奴だね、私は(;^_^A
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

母からの知らせ

 最近、父の話題しか書いていなかったので、今日は母について。10月から高校生に日本語を教えるため渡米していた母が、今日最後の授業をしたようだ。日本の学生との違いや、向うでの生活や文化の違いをメールなどで聞いてはいたが、来月会えるのでゆっくり聞かせてもらおう。
 これから数日間は、アメリカにいるMy sister(2005/09/12の記事)のところに行くようだ。去年の夏に待望の赤ちゃんが生まれたので見に行くのだろう。家族同然の付き合いだったので、彼女の赤ちゃんは母にとっては孫のようなものだろう。私に期待されても困るので丁度いいや(笑)
 残すところ後数日。いっぱい楽しんで、そして元気で帰って来てほしい。来月末に会えるのが楽しみだ。
posted by しのか at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

重いなぁ・・・

 何となく可愛いからと言う理由で設置しているBlogPetの解析ページが今日はすごく重い。どうしたのかしら?ブログに貼ってるペット自体は全然重くないんだよね・・・ログインする解析ページだけ。こんなこと初めてだわ。
 実は以前に使っていたフリーのカウンタは、あまりの重さに使用を止めてしまった。ページに貼り付けてあるカウンタ自体が全く読み込めない状態が続き、その間の解析結果は全く残らなかったのだ。もちろんログインする解析ページも激重だった。フリーだから仕方がないと諦めたけどさ。
 その点BlogPetは重くなくてよかったのになぁ〜他にも念のため解析つけてるから困りはしないけどね。実際、私の書いた言葉を覚える変なペットと言う役割だけだし(笑)
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

一つずつ何とかしよう

 とりあえず、ゲームのことは解決した。と言うか、考えないことにした。深く考えずに適当にやっていけばいいかな。私が深刻に考えすぎる傾向にあるのは分かってる。神経質なんだもの、仕方がない。でも、時には流れに身を任せることも重要だと言い聞かせよう。このまま悩んでると、本当にロクなことないからね(;^_^A
posted by しのか at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

いくつになっても進歩する

 今日父と電話で話した。なんてことはない、パソコンのことを聞かれただけだ。メールチェックが上手く出来なくて、アメリカにいる母と連絡が取れなくて困っているようだ。メールサーバのメンテナンス中か、ウィルスかのどちらかだと思われる。離れて住んでいるので、直に現象を見ないことには何とも言えない。とりあえずアドバイスだけして電話終了。
 今月末には母が帰国するようだ。父はこの数ヶ月一人で本当によく頑張ってきたと思う。正直、ここまでできるとは思っていなかったので驚きだった。昔の考えの人は、家事には一切協力せずに家のことは全部妻に任せておけばいいと思っている人も多い。父はそう言う考えの人ではなかったが、仕事人間だったので気持ちはあってもできなかったようだ。でも最近は少しずつ家事を分担するようになり、今回の期間限定独り暮らしも無事乗り切れた。素晴らしいことだ。
 母が帰国後、前の状態に戻らずに助け合ってほしい。両親とも仕事やボランティアなどで忙しくしているのに、母にだけ家事をさせるのはおかしいでしょ。最近は熟年離婚なんてものが流行っているようだが、やっぱりいくつになっても両親には仲良くしてもらいたいものだ。
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ACHING HEART

 今かなり精神的にキツイ状況だ。色んなことを考えると胸が痛い、苦しい・・・息がつまりそうだ。しばらくブログの更新もやめたいくらいの気分なのだが、始めたときに毎日更新すると決めたから手を休めることもできない。損な性格だ・・・乗り越えられるだろうか?いつか今の状況を笑える日がくるだろうか?
posted by しのか at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

もしかしていきなり!?

 今日の話題は、書くと言いつつ先延ばしにしていた「ギャレット・デ・ロワ」について。フランス菓子で「王様のお菓子」と言う意味。キリストの誕生を祝福するために東方の三賢人がベツレヘムを訪れた日を、このお菓子を食べて祝ったのが始まりなのだそうだ。パイと中に焼きこまれたアーモンドクリームが素朴な味わいだ。
 このお菓子の一番の特徴は、中にフェーブと呼ばれる小さなプレートが入っていること。切り分けたパイの中からフェーブが出ていた人が、その日の王様(女王様)となりその1年良いことがあると言われている。
 さて、私が買ったギャレットのフェーブはどこかしら?とナイフをざくっと入れると・・・「ガチッ!」ああ、いきなり当たっちゃったよ(;^_^A嬉しいような悲しいような・・・だって360度どこから切ってもよかったのに、いきなり当たるとちょっとねぇ・・・本当に今年1年良いことがあればいいなぁ〜そんなわけで1/2個ペロリと平らげましたとさ(笑)
(左)ギャレット・デ・ロワ(右)白いフェーブがちらり(笑)
posted by しのか at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ティー&デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

連休なのに

 特に出かけるでもなく、部屋の片づけをしたり、ゲームをしたり、何とも不健全な過ごし方をしている。リアルでもゲームでもイライラしてばっかりで、何もかも楽しめない雰囲気。それならゲームはやらなきゃいいのにね・・・気持ちの浮き沈みが激しいと現実逃避してしまう。
 今後の自分の人生について両親と話し合っているのだが、イマイチ解決策が見当たらない。もちろん私の希望は明確だ。父とは電話で、母とはメールでのやり取り。会って話せればいいんだけど、それは来月まで無理だ。結論を急ぐわけではないが、焦りはあるかも。自分の中でこの機を逃してはいけないと思っているから。
 昔からそうなのだが、私は自分でこうと決めたら梃子でも動かない。人からの助言を聞かないわけではない。ただ人の言いなりになった結果後悔すると、その人を恨んでしまいそうだから嫌なのだ。自分が完全に納得できていれば、人の助言通りにやって失敗しても気にしない。思った通りにやらずに後悔するよりは、思った通りにやって後悔したいのだ。
 自分の人生を切り開くのって本当に難しいね。一度きりの人生なんだから、豊かで充実していると実感したい。全て手に入らないのなら、少しでも満足度の高い方を選びたい。そのためには多少の犠牲は仕方がないとも思う。これってかなり自己中心的な発想かもしれないなぁ・・・
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

気分が乗らない

 今日は何だか記事を書く気分ではないなぁ〜ホントにもうサブギルドに入ってるのが面倒になってきた。でもせっかく入ったし・・・どうしよう。今度の週末にリーグ戦があるらしいから、それに参加したら脱退かな。まぁ新参者の私が大して役立てるわけじゃないし、気楽に参加だけしよう。
 狩りももうギルド所属キャラでやるのはやめようかなと思ってる。最近みんなと狩りしてても楽しめないんだもん。古くからいる人同士の繋がりには割り込めないよ。ずっと前から所属してる人達だけで仲良くやればいいさ。
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

