2007年12月30日

涙に暮れた1年

 今年も後2日です。みなさんはどんな1年を過ごされましたか?

 この2007年、私はいっぱいいっぱい泣きました。笑った数より泣いた数の方が多いくらい・・・とても辛くて悲しい1年でした。最初から最後まで泣きっぱなしでした。来年は心から笑える年にしたいです。

 そう言えば、先日お休みの日に出かけていたら、電車が故障して30分くらい閉じ込められました。そのとき男性に声をかけられ(いわゆるナンパ?)たのですが、折りしもその日はクリスマスイブ。「今日はこれから予定はありますか?」と聞かれ、ネイルサロンに行くだけだったけど「はい、あります」と答えて誘いをお断りしました。イブに予定もないような寂しそうな女に見えたのでしょうか・・・ちょっと複雑な気分でした(笑)見栄をはったものの、まぁ予定はなかったわけですが(;^_^A

 さて、来年はどんな年になるのでしょう。私の心にある問題は解決するとは思えないし、また性懲りもなく色んな思いに心痛めるのでしょう。寂しがりの私にとって、現状を生きるのは本当に厳しいです。こんなダメダメな私に救いの手が差し伸べられることを期待しつつ、新しい年を迎えることにします(笑)

 他力本願万歳!!
posted by しのか at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

きまぐれ

 長い間ブログの更新を止めて、過去ログも一切見れないようにしていたが、ふと再開してみようかしら?と思った。ほんの気まぐれなので、また止めてしまうかもしれないけど(笑)

 この半年間、閉鎖状態にしていたのに、未だにここを訪れる人がいることに驚きを感じずにはいられない。ネットの海と言うのは不思議なものだね。最近やっと訪問者が気にならないくらい人数まで減ってきたのでちょっと安心(笑)まったく新しいブログをするほどの気力はないので、ちょこっとだけ更新してみることに。

 近況を軽く述べると、まぁなんとか頑張ってるってことくらい。私を取り巻く環境も随分変わり、それでも私は生きているってことが当たり前のようで、奇跡のようで・・・なんのこっちゃさっぱりなのだが、それなりに充実した日々なのかもしれない。大好きな料理を楽しむ時間はほとんどないけど、今後はもう少し時間が取れるようにしていきたい。そのために現在、根回し中(笑)

 岐路に立つ度、悩み、迷い、立ち止まり、振り返る。でも納得して着々と準備をし、一歩踏み出すときは自信をもって進める自分でありたい。後悔は後でするもの。したらしたで、また後悔しないような道を選びなおせばいい。そんな思いで過ごしている。

 実は悪いことばかりでもない。料理ができなくなったおかげ?で、ベストの体重とスタイルに戻ったし(笑)ただ、未だにやや減少傾向にあるのがちょっぴり心配・・・さては、働きすぎか!?やっぱ歳なんだろうか?嫌だなぁ(笑)

 とりとめもなく書いたが、一応生きてるよってことをご報告まで!
posted by しのか at 09:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

