2008年11月24日

もふもふダッフィー

 最終日はまったりしようと、朝からドナルドのボードビルダーに行く。実はボディービルダーだったりして!なんて冗談を言ってたら、ショーのときにドナルドが本当にボディービルダーの真似してて笑った(笑)朝食をとりつつゆっくりショーを見てから、お目当てのダッフィーちゃんのショップへ。

ダッフィーショップ 柔らかくてもふもふした手触りのダッフィーは触っているだけでとっても幸せな気分になれる。一番大きいぬいぐるみをむぎゅっと抱きしめると、お持ち帰りしたくなっちゃうね。でも邪魔になるんだろうなぁ・・・(;^_^Aぬいぐるみがないと寝れない歳でもないので買うのは諦める(笑)その代わり?バック買っちゃった!こっちの方が用途に困るんじゃないの?と自分に突っ込みを入れつつ、あまりの可愛さに負けたんだよ(>_<)

ダッフィーちゃん ショップからそれほど遠くない場所で、サンタ&ダッフィーと記念写真が撮れるところがあった。ものすごい列ができててビックリ!みんな撮影するときにダッフィーとハグして楽しそうだった。人が少なければ私も並びたかったけど、とりあえず遠巻きに撮影。

 三日間のディズニー三昧は、結局私が一番楽しんでいたような気がする。だっていきなりミニーちゃんのパスポートケース買っちゃうし、その後帽子買って、ダッフィーちゃんの鞄まで買っちゃって・・・被り物はかぶりまくるし。おかしいなぁ〜友達が行くのに便乗しただけだったはずなのに(笑)でも行ったからには最大限楽しまなきゃね(*^-゚)⌒☆きっとディズニーが人の心をくすぐるのが上手いんだ。大人も子供もみんな楽しそうだもん。別にミッキーファンってわけでもないのに、行くと「うわぁ〜カッコイイ〜」とか思っちゃうし不思議。カッコイイと言えば、ビックバンドビートは最高だった。これは外せないって感じ。

プーをかぶってみる 猫帽子やダルマ帽子、マント、耳あて、手袋・・・そりゃもう見つけたものは片っ端から身につけて写真も撮りまくり(;^_^Aパーク内でデジカメのプリントアウトができるので、何度も途中で写真を注文した。ディズニーフレームがつけられるのもいいよね。その中でもお気に入りなのはプーさんの帽子。子供用だったけど被れたので記念にパチリ。我ながら嬉しそうすぎる・・・(笑)

 夕方、大阪に帰っていく友達と別れて自宅へ戻る。本当によく遊んだ三日間だった。かなり散財した気が・・・(;^_^A職場や家族へのお土産とか、自分へのお土産?とか(笑)でもすっごく楽しかったから満足〜♪
posted by しのか at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び・旅行・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

大人の世界だ

 ふぅ〜やっと休みで更新できる。今週も上司に振り回されて疲れたなぁ・・・本当に辞めようかしら。精神的にきつすぎる。

25周年クリスマスツリー 16日は25周年記念のランドを満喫したので、翌日は朝からシーへ。湿布を貼って寝たので足の疲れ具合はまあまあだ。この調子なら一日遊びまくれそう。そして友達に連れられるまま乗り物に乗りまくる一日になった。

 シーに来たのは初めてだけど、雰囲気がとてもよく大人が楽しめる感じになっていた。お酒OKなのは歓迎だけど、タバコまでOKなのはちょっと・・・喫煙所が普通に屋外にあるので、その近くを通ると煙たいは臭いはで最悪。何度も気分が悪くなった。タバコOKにするくらいなら、屋外でもしっかりと煙を吸い取る設備をつければいいのに。

 アトラクションにも色々乗ったけど、タワー・オブ・テラーは全くダメだった・・・気持ち悪すぎる。もう二度と乗りたくない(>_<)好みだったのはマーメイドラグーンのエリア。アトラクションは少し苦手なタイプのものもあったけどね。まぁ、どのエリアもそれぞれ良さがある感じ。

 食事はランチはマゼランズ、夕食はカナレットに行く。どちらもリッチな感じでなかなか美味しかった。友達にも勧められたけど、これは是非デートで来たいなぁ〜♪9月にシー行こうかって話が出てたんだけど、そのときは今度でいいやってことになって止めちゃったし・・・これから寒くなるから、もう少し暖かい時期になってから行くことにしよう。どうせなら今回みたいにディズニーホテルにお泊りしたいかな(笑)

 結局、今日も閉園まで遊びまくり、明日は少しゆっくりしたいねと話す。3日目は友達が大阪へ帰っていくので夕方までだしね。もちろん今夜も湿布を貼って寝たのであった(笑)
posted by しのか at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び・旅行・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ディズニー三昧

 16〜18日の三日間、友達とディズニーリゾートに行ってきた。日本のランドはかなり昔に行って以来で、シーは実は初めて。初日のランドは小雨でイマイチだったが、翌日からは晴天でシーは思う存分楽しめた。今年25周年を迎えたディズニーランドは、至るところにお祝いムードの飾り付けがされている。それに加えて、ディズニーの世界はもうクリスマス一色。キャラクターも町中のデコレーションも赤色が目立っていた。

ふわふわスノーマンミニー 入場してまずパスポートケースを買いに行く。せっかく25周年だし、クリスマスバージョンだし、可愛いのを買わなくちゃね!友達のオススメはスノーマンミニーちゃんのふわふわした奴。「絶対これが似合うよ!」と言われたものの、本音を言うとちょっと恥ずかしかった(>_<)でも思い切って買って首から提げて歩いているうちに、段々馴染んできて、気に入ってきて・・・その後の私の変貌ぶりはナイショ(笑)

 クリスマス限定スペャルプログラムが見れるとのことで、一番最初にホーンテッドマンションに向かう。全てが「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のキャラクターにチェンジされていた。いつものより今回の方が絶対いいよ!

 閉園までいたのでお目当てのアトラクションは制覇し、ショーも色々見れた。夜になるとライトアップされて一段と美しさを増すパーク内。ファストパスまでの合間の時間に何となく「イッツ・ア・スモール・ワールド」に入る。やはりここもクリスマスバージョンになっていた。そして衝撃的なアレと出会うことに!!

私の靴を・・・
posted by しのか at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び・旅行・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ただいまぁ

 有休もくっつけて、友達3人と3日間ディズニーリゾートに行って来ました。久しぶりに遊び倒して楽しかった!詳細報告はまた後日〜
posted by しのか at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び・旅行・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

自由の時間はどこ?

 仕事の日は7時起床→出勤・仕事→昼食を15分で済ませ仕事→23時前帰宅→気が向けば軽く夕食→お風呂→仕事→3時過ぎ就寝。休みの日は8時起床→洗濯・掃除→銀行などの用事→気が向けば昼食→整体&鍼&マッサージまたは温泉→ネイルサロンまたは猫カフェ→ショッピング→軽く夕食→仕事→お風呂→1時就寝。

 仕事に侵食されてるなぁ・・・しかも帰宅後でも休みの日でも職場のトップから電話がかかってくるので気が休まる暇がない(>_<)ワンマンなトップの戯言聞いてたら、ホントにノイローゼになりそうだ。こんなことなら職場での地位なんて上がらなきゃよかった。

 キツイ・・・本当にキツイ・・・体も精神的にも。週休二日なだけマシなのかな。でも最近、携帯が鳴ると胃が痛むようになって、できるものなら電源を切ってしまいたい。助けて〜(×_×)
posted by しのか at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

早半年以上

 明日、4ヶ月ぶりの検査に行く。手術してから7ヵ月半かぁ〜傷はすっかり治ってるはずなのに、不思議と手術した場所が痛むことがたまにある以外は気になることは特にない。

 思い出しても大変な術後だったなぁ・・・もう二度と手術なんてしたくないや(;^_^A傷跡は比較的きれいになっているが、一部が肥厚性瘢痕となっている。これは一生残るかも。瘢痕拘縮を取り除く手術をしたらもう少しきれいになるかもしれないけど、もう体にメスを入れるのは嫌だ。

 今回の病気もだけど、今までにかなり色々体壊してきてるし、健康には本当に注意しないといけないわ。と言いつつ、健康診断すら受けてない(>_<)来年になったら、ちゃんと人間ドック受けてみようかな。
posted by しのか at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

初岩盤浴

 ここ数日、仕事の関係で講習会に参加していた。朝が早い分、終わるのも早くて、夜を有意義に過ごしたい私にはいい感じ。日頃の仕事はそうはいかないからね・・・

 そんなわけで講習会後、ふらりと岩盤浴へ行ってきた。体の芯まで温まってしっかり汗をかいたら、なんかすっきりしていい気分。温泉やサウナで温まって汗をかくのとちょっと違う感じがするんだよなぁ〜岩盤浴は初めてだったからよく分からないけど、これは気のせいじゃないと思う。体が少し軽い感じって言ったらいいのかな?

 1〜2時間くらいは入るから時間がもったいない気がして敬遠してたけど、こんなにすっきり気持ちがいいものなら時々入りたいな。でも入っている間は、かな〜り暇(;^_^A話し相手がいればちょっとはマシなのかもね。
posted by しのか at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | BODY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

小説だと思ったら

 「理系の人々」と言う興味深いものが出版されたと言うので本屋に買いに行った。小説のところには置いていなくて、もしやと思って漫画コーナーに行ったらあった(笑)そっかぁ〜漫画だったのかぁ〜活字が読みたいと思ってたけど、好奇心には勝てず購入。

 一気に読んだけど、いやぁ〜面白かった!まさに彼を見ているようだった(笑)なんでいつもああ言う反応するんだろうとか、どうしてそう言う言い方になるかな?とか・・・疑問に思っていたことばかり。彼も「理系の思考だから」って言い訳するんだけど、本当に理系の人はそうなんだねぇ。

 この漫画を本人に見せたらどう言う反応するんだろう。素直に受け入れるのか、それとも反論するのか。楽しみだ(笑)
posted by しのか at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

結局、丸一日かぁ

 今日は有休をとっていたのに、仕事で昼頃から銀座にでかけることに。しかも休みなのに勉強会を急に今日にされ、夕方からは新宿へ。なんだかんだで終わったのが夜の9時。結局、有休じゃないじゃん・・・これって有休申請取り消しにできないのかな。

 明日から2日間、講習会に参加しなきゃいけないし、来週1週間は仕事の後に勉強会。毎日帰りが遅くなりそうだ。残業代が付くから文句はないんだけど、願わくば体がキツイので終業時間通りに終わってくれる方がいいな(>_<)

 再来週は大阪から友達が遊びに来るので、それが今は唯一の楽しみ。そのときまで体力が残ってればいいんだけど・・・
posted by しのか at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ほっこり気分

 今日は整体に行ってから、猫カフェに行ってきた。実家に帰らないとミィちゃんには会えないし、そんな寂しさを猫カフェで補うつもりで行ってみた。私に慣れていない猫たちと接してても物足りないかも?と少し不安だったが、側にいて一緒に過ごすだけで効果絶大!!この癒しっぷりは恋人といい勝負?(笑)

ハート泥棒の肉球 実は猫カフェをはしご(笑)したのだが、ゆったり過ごせる空間がたくさんあって二軒目の方が好みだったなぁ〜しかも私のハートを奪っていった奴がいるの(*´ェ`*)ミィちゃんクラスの男前(ちなみにミィちゃんはレディ)で、珍しい淡い色合いのふさっふさの毛がたまらない!!やばいなぁ・・・通勤場所が変わったから帰り道だし週1ペースで会いに行きそう(笑)

 お店には常連さんも多いみたい。数人とお話したが、みんな週1は来てるとか。あるお兄さんは仕事帰りにも寄っちゃいますって言ってた。わかる、わかるよ、その気持ち!ついでにキャバクラに通いつめ、キャバ嬢に入れあげる気持ちも分かったかも(笑)

 今日は整体で歪みがかなりマシになってると褒められたし、猫たちにたっぷり癒されたし最高の気分〜♪明日からまた仕事頑張ろう。
posted by しのか at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

疲れてたんだなぁ・・・

 昨日、無事に仕事の山場を越えることができた。準備期間が短くて、毎日明け方まで準備してたけどよかった。これからがまた別の意味で大変なんだけど、とりあえずはホッと一息。

 前日は明け方5時まで準備し、1時間ほど仮眠して7時には家を出て職場へ。19時には終わって、みんなでシャンパンで乾杯してからお疲れ様の食事会へ。食後にもう一度職場に戻って、少し仕事をして0時前に帰宅。肉体的にも精神的にもぐったりだ・・・2時前には眠りに落ちる。

 今日は休みだったので、目覚ましをかけていなかった。職場から電話がかかってきて目が覚めたのがなんと!11時40分!!我ながらびっくりだ。普通は絶対に何があっても7時には目が覚めるし、昼まで寝てることなんてありえないのに。ああ、本当に疲れてたんだなぁ・・・私。

 やっとのことで体を起こし、慌てて洗濯をする。食事をとる気分でもなかったので温かいスープを胃に入れ、ゆったり本を読んでいるうちにうとうと・・・気が付くと17時!?もったいない1日の過ごし方をしてしまった(>_<)食事を作る気力も、買いに行く気力もなく、書類の整理と今週中にしなければいけない仕事をしているうちにすっかり夜に。

 寝てばかりの1日だったけど、体が要求してたみたいだから諦めるしかないね。明日の休みは整体行ってから、池袋にでもお出かけしよう。
posted by しのか at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | BODY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

