2009年01月26日

親っていいな

 両親から電話があった。体のことや仕事のこと、彼のこと、色々心配してくれているみたい。私が気に病んでいたことも、背中を押されたような感じで、一歩踏み出してみる勇気が出てきた。

 ありがたいね。感謝してます。
posted by しのか at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日間の休みで

 やっと髪を切り、パーマもかけ直し、カラーも少し整えた。整体とマッサージにも行ったが、左側が異常に張っていると言われる。内臓が悪いか、精神的なものか、いずれにしてもあまりよくない状態だと。通勤や仕事で疲れてるのは当然だが、それに加えて仕事とプライベート両面の精神的ダメージのせいなのかな。

 眠れないのはいつものことだけど、最近やけにリアルな夢をよく見る。もちろん内容もしっかり覚えている。夢と言えば自分のことを見るのが圧倒的に多いが、最近見た2つは人の夢だ。目覚めて、な〜んか変な感じって思う。

 体の痛みも何とかしたいが、、先日からの低いテンションは相変わらず維持し続けているので、前向きに行動して暮らせるように気分を変えていかないと。
posted by しのか at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | BODY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

なんだろう

 疲れてるのかな、テンションがすごく下がってる。考えること自体が面倒くさい。何も考えずボーっとしたい。でもまだ今週の仕事は3日間ある。休みの日曜日まで遠いなぁ・・・テンションあげていかないと。
posted by しのか at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

まずは二粒

 イタリアのヴェネツィアンガラスのアクセサリーで見るたびに素敵だなぁ〜と思っていたものがあった。年末に母にプレゼントするために買ったけど、やっぱり自分のも欲しくて買ってしまった。

 ヴェネツィアンガラスや普通のシルバー、エナメル、キュービックジルコニアなど色んなパーツがあり、色も柄も何十種類とあるのだ。一粒一粒が飴玉みたいにキラキラとして可愛い。自分で好きなパーツを好きなだけ選んでつければいい。

ヴェネツィアンガラス二粒 母のときはシンプルだけどキラキラしてて上品なパーツにしようと白を基調に2つ選んだ。思った以上に母が喜んで気に入ってくれたので本当によかった。そのときに自分がつけるならこれかなぁ?と目を付けていたパーツが4種類ほどあったのだが、久しぶりにお店に行ったらいくつか売れてしまっていた(>_<)でもいきなり沢山買うよりは、母のと同じようにまず二粒くらいにしておくことに決定。つけたい状況やお洋服に合わせて、その都度買い足して行こう。なんだか小さな楽しみが増えた(笑)
posted by しのか at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

焦らし作戦?

 今週こそ美容室に行こうと思ったのに、社員研修とやらでお休みとのこと。どうせなら先週電話したときにその情報を教えてよ・・・一体いつになったら髪が切れるのか!?

 そんなわけで出鼻を挫かれた今週だが、先週も仕事のことでまたもや悩ましい事態が。私の仕事量が多いため、スタッフの多い前の職場に月1/4くらい勤務すれば少しは負担が減るのではないかと言う上からの提案だ。確かに人数が多ければ仕事量はある程度分担はできる。でも今の職場は私が責任者なので、いない日に他の人がしたことも後日把握しなければいけないし、何かあった場合の責任も私のところにくる。しかも全然違う場所へ両方通うことになると通勤が大変だし、いいような悪いような微妙な提案だなぁ・・・仕事が軌道に乗ってきて、忙しいけど少しは落ち着きそうな気配がしてたのに。2月から勤務地が2箇所になると考えると、また不眠になってしまった。

 でも悪いことばかりでもないかな。今週末にはずっと待っていた話を聞けそう。最後の1つの結果が分かって、ちゃんと結論が出るのはもう少しかかるみたいだけど。ただ本人はほぼ方向性を決めているみたいに見える。私はその話を聞いて受け入れるならばそれに従うつもりだけど、あんまり遠くに行かないでほしいな・・・2月になったら時間が作れそうだから温泉に行こうって言ってるので、今はそれを楽しみにしておこう。
posted by しのか at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

美容室は断念

 やっぱり成人式なんだね、早朝からの営業で昼過ぎには閉めるそうだ。パーマとカットはまた今度にしよう。

イチゴ 昨日は友人から美味しい旬のイチゴが届いた。相変わらず立派で美味しいイチゴだなぁ〜年始に会えたらもらう予定だったけど、時間がなくて諦めたら送ってくれたのだ。一粒が手の平くらいあるのに大味じゃなくて、香り、甘さ、齧ったときの歯ごたえ、実が締まっていると言うか詰まっていると言うか、充実感が素晴らしい。

 私の休みに合わせて送ってくれたので、朝起きてパクッ!お昼にパクッ!おやつにパクッ!夜にパクッ!!一日の間に何度も瑞々しい香りを味を楽しんでいる。
posted by しのか at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ティー&デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

もうじき1年だなぁ

 会いたかったけど忙しいっぽいので諦めた。こうして諦めることを知って、やがて期待しなくなって、冷めていくんだ。と言うか、私がネガティブなんだな。体調不良になると、精神的にも落ち込むしねぇ・・・職場も何か変なことに巻き込まれそうな不穏な感じだし。あ〜やだやだ。

 会えないなら明日、美容室にでも行こうかと思ったけど、よく考えたら成人の日。美容室は朝からいっぱいかもしれない。せっかく連休があったって、何一つ思い通りにならないときもある。つまらなくて寂しいけど、しゃーないな。
posted by しのか at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

新年会はパス

 今日はイベントを兼ねた新年会があるとのことだったが、体調がイマイチなのでパス・・・そう言えば忘年会もパスしたっけ。でもクリスマスの日に忘年会って、空気読めないにもほどがあるし(笑)

 ここんとこ体調不良で吐いてたくせに、2日前の新年会では飲みすぎで更に吐いて、すっかり胃と食道が荒れてしまった。そのとき一緒だった酔っ払ったスタッフを支えようとして道路のアスファルトに押し倒されて、膝やら腕やらにアザができてるし満身創痍だ(>_<)飲みすぎは完全に自分のせいだけどさ。とりあえず仕事は休めないので安静のためと称して、今夜の新年会はパスしておくことに。

 ところで、明日の関東は雪が降るらしい。出勤できるのかなぁ?不謹慎にも出勤できなければいいのにと思ってる。でも私の性格だと万が一に備えて早めに出勤しちゃうんだろう。もっと気楽に人任せにできたらいいのに。
posted by しのか at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

べろんべろん

 昨日は仕事初め+顧客の方と新年会だった。ホテルの最上階にある夜景の素敵なお店でシャンパンを飲み、美味しい食事をいただいた。本当に素敵で楽しい時間だった。

 そう、飲みすぎさえしなければ素敵な時間で終わっていたのに!4人でシャンパンを浴びるほど飲み、場所を移動して行ったお店でまず私を含む2人がつぶれる。帰宅できる状態でなくなった私はホテルをとってもらって、今朝はそこから出勤・・・もう一人は友達のところに転がり込んだらしいが、記憶は全くないとのこと。最後まで顧客の方と付き合ってたスタッフもつぶれて記憶がなくなったと後で報告を受ける。

 私達を連れて行ってくださった方は、大学生の子供がいるとは思えないほど素敵な方でお姉様的な存在。4人でガールズトークが盛り上がり、お酒がすすんでアンリオ、マム、ゴッセなどなど6本ほど開けたところまでは覚えてる。お姉様はお酒強すぎだ(;^_^A私も相当飲める方だけど、今回は体調不良のまま行っちゃったからなぁ・・・色々迷惑をかけてしまったし、もう頭が上がんないよ。

 そして私は飲みすぎも加わって、体調悪すぎていつ倒れてもおかしくない状態。社会人として失格だよ。しかも昨夜酔っ払って彼に電話して絡みまくったし・・・う〜ん、ごめんなさい(>_<)
posted by しのか at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

出社拒否症!?

 昨日の朝起きたときに何となく吐き気を感じたのだが、ひどいわけでもなかったのでそのまま飛行機で帰ってきた。普通に食欲もあったので夕食もちゃんと作って食べた。それからしばらくしてからだ、ひどい吐き気に襲われたのは。

 早めに布団を敷いて横になるも、眩暈のような感じもあり、ムカムカする状態は更にひどくなっていく。熱はないが、血圧が89/79と低い上に上下の差がほとんどない。こんなことは珍しい。元々低血圧なので上が70〜90台くらいなのは驚くこともないが、上下の差が10しかないようなのは初めてだ。いつもは下が40〜60台くらいだもん。

 最終的に夜中に胃に入ってるものを全部吐いてしまって、それ以降は比較的すっきりして眠れた。今朝起きてからは少し吐き気は残っているものの、胃に何も入れていないために吐くものもなく、水分だけとって寝ている。

 明日から仕事なのに・・・仕事だからこの体調不良なのか!?と思ってしまう(;^_^Aだとしたら社会人失格だなぁ〜とにかく大人しく寝て、明日に備えないと。
posted by しのか at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | BODY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

自宅に帰宅

 朝の便で東京に戻る。実家から送った荷物も昼に届き、さっさと片付けも済ませて1週間ぶりの我が家でのんびり。

 案の定、年賀状が届いていた。ん〜、どうしよ?返事を書く気がまったく起きないのですが(笑)プリンタがないのがやる気の起きない原因かなぁ〜違うな、プリンタがあったとしても書かないな。年賀状って風習に飽き飽きしてるんだもん。まぁいいや、寒中見舞いまでには考えよう。

 明後日から仕事行くの嫌だなぁ・・・12月末までは頑張ることに決めてたけど、年明けてからのことはまだ考えてないし。2月に術後1年目の検査があるから、その結果を見てから考えてもいいかもしれない。ただ親からも友人からも、体壊してからじゃ遅いよと言われているので、あまり決断は延ばさない方が賢明だろう。
posted by しのか at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

予定がつめつめ

フルーツのロールケーキ お昼から友達と会ってお茶したり、ショッピングを楽しむ。いつもみんなで行くお気に入りのショップに寄ったのはいいけど、何も買わないつもりだったんだよなぁ・・・(;^_^A前に買うか悩んだ白のウェスタンブーツが安くなってたけど、私のサイズは売り切れていて諦める。その代わり友達が買ってた(笑)

 コートもワンピも素敵なのがあったけど、試着して買ったのはベアトップとショートパンツのセット。上下バラバラに着たらすごく可愛いだろうと思って両方とも買うことにしたのに、友達からセットで着てもいいんじゃない?と言われる。合わせてみると小柄な私にはセットもいいかもしれない(笑)最終的にバーゲン商品ではない靴まで買ってしまい、いつもいつもこのショップにはやられっぱなしな私だった(>_<)

白猫ちゃんのチャーム その後、携帯チャームを見に行く。猫アイテム大好きな私のハートを鷲掴みにしたのがプルクラアウローラの白猫ちゃん(*´ェ`*)うさぎのチャームも可愛くて、そっちは職場の同僚のお誕生日プレゼント用に購入。これで私の携帯に3匹目の猫ちゃんがぶら下がりましたとさ(笑)

 夜は親戚一同が集まって、新年の会食をする。年末年始と和食が多かったから、たまにはフランス料理もいいもんだね。楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、休みはあと2日。明日の朝には東京に帰らなきゃ。ポストがカオスになってなければいいけど(;^_^A結局、年賀状書かずに実家に戻っちゃったし返事どうしよ・・・面倒だなぁ(笑)帰ってから考えるか。
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ティー&デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

吉でスタート

 初詣に行ってきた。今年は吉でほっと一安心。彼は大吉でなぜか凹んでた。大丈夫だよ、おみくじ程度で使い切るような運じゃないでしょ(笑)

 試験とか仕事とか色々あってしばらく会えなかったから、新年早々に彼と会える時間がとれてよかった。落ち着くまでにはまだもう少しかかりそうだけどね。
posted by しのか at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

 年が明けて2009年となりました。皆様、今年もよろしくお願いいたします。

 両親や祖母に合わせて紅白→ゆく年くる年と言う年末年始の王道とも言える番組を見て新年を迎えました。まったりしたお正月も悪くないなと思います。

 初夢を見るべく寝ましたが、結局見ることもなく・・・清々しい朝を迎えました。お雑煮や筑前煮、日本酒(屠蘇酸は苦手なので)をいただきお正月らしいひと時です。

 明日は初詣に行ってきます。今年はおみくじで凶を引かないようにしなくては(>_<)
posted by しのか at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

