2009年02月17日

時間を忘れて

一品目 ゆっくりと温泉に浸かってきた。残念ながら雪見露天風呂とはならなかったけどね。お食事はまぁまぁだった。コストパフォーマンスとしてはちょっと微妙かなぁ〜和食に関しては、今までにかなり質のいいものを食べきたせいか、「これは!!」と満足できるものは意外と少ない。今回のところよりも、去年行ったところの方が安いけどずっと美味しかったしね。

 ゆっくりまったりしすぎて、肝心な話は中途半端になってしまった感が・・・(>_<)でも二転三転しつつも、一応進んではいるのかな?一歩ではなく半歩くらいな気がするけど(笑)そんなわけで、来月はちょっと忙しくなる予感。
posted by しのか at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び・旅行・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

気を使うなぁ

 今日は久しぶりに元の職場へ仕事に行ってきた。今月から週1回くらい行くのだが、私もみんなも何も変わってないはずなのに、なんだかちょっと気を使う。でもこれも上司の配慮(いいか悪いかは別として・・・)なので、ありがたいことと受け止めて頑張ろう。

 週末は有休使って温泉に行く予定。露天風呂から雪が見えると風情があっていいんだけどね。久しぶりだからゆっくりしてこよう。
posted by しのか at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

恵方はどっちだ!?

 関西人の私にとって、節分の太巻きは懐かしい風習だ。いつも祖母が巻き寿司を買ってきてくれて、今年の恵方はこっちよ!と言いながら、家族で丸かじりしたもんだ。

 最近では関東でも関西の真似をして巻き寿司を食べるらしい。そう言えば、北海道にいるときも売ってたなぁ〜でもいつからだろう?恵方巻きなんてオシャレな言い方するようになったのは。

 今日は珍しく仕事が早く終わったので、帰りにデパ地下で本鮪の恵方巻きを購入する。帰宅してから早速、携帯の簡易方位計で恵方の東北東を確認。願い事を念じつつ無言で1本完食〜d(>_< )Good!!

 少し高かったけど、本鮪はなかなか美味しかった。あっ!!写メ取り忘れた(>_<)まぁ、いっかぁ〜願い事が叶いますように。
posted by しのか at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

一年後の検査

 今日、手術から約一年後の検査に行ってきた。結果は後日送られてくる予定。何事もなければ、次は半年後でいいそうだ。

 2月になったので、いよいよ職場を行き来することになる。前の職場には週1ペースくらいで顔を出す。3月までに有休も消化しないといけないし、仕事以外にも色々決めないといけないこともある。この際だから、仕事のことは気楽に考えよう。
posted by しのか at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | BODY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ついに自分の夢が!

 最近、人の夢ばかりみていたが、ついに自分の夢をみた。すごくリアルな夢で、しかも気分が悪くなる夢。夢判断的には悪くないんだろうけど・・・

 夢の中の私は、とにかく死にたい死にたいと言い続けていた。今にも自殺しそうな感じで死にたがっている。その夢は現実の地震によって覚醒させられたのだが、夢なのか現実なのか一瞬分からず「このまま建物が倒壊したら死ねるかな」と思った。でも揺れが止まってテレビの地震速報を見ているうちに、地震に対する恐怖心が出てきて「生きててよかったぁ〜」と思う。

 そりゃ思春期のときは死にたいって思ったことがなくはない。でもそんな勇気もなく、もちろん今はそんな気すらない。夢判断では死を自己再生やか生まれ変わる象徴として理解する。そう言う前向きな気持ちに自分がなっていれば納得もするのだが、そう言うわけでもないので、やっぱり今回の夢はあまりいい気分ではなかった。
posted by しのか at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

