2009年03月30日

つかの間の休息

 3月末日までに残っている有給休暇を使わなくちゃもったいない!と頑張って申請し、なんと社会人失格の勢いで5連休(笑)先日のイライラはどうしようもないので諦め、休みの間にしっかりと気分転換をしよう。

 転入届を出しに行ったり、免許証の住所を変更したりと、引っ越しすると何かと面倒な作業が増える。郵便物も変更しなきゃなぁ・・・でも通勤が比較にならないほど楽になったことを思えば、こんなこと苦にもならないね。

 ぶらりと買い物に行くにも、まだまだ近所の様子が分からず戸惑うことも多い。前に住んでいた地域の方が慣れているため、その辺にまで出かけたりも。でもやっぱり遠いんだよなぁ〜今までよく通ってたよなぁ(;^_^A 

 桜もそろそろ咲いてきたし、ぽかぽか陽気の中を散策できるのももうすぐだ。とにかく今は楽しい毎日('-'*)フフ
posted by しのか at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

マジでムカツク

 嫌なことが3つも重なるとホントうんざりする。あ〜、やだやだ。このイライラはどこにぶつければいいの?もうほんっとに嫌だ。

 自分勝手なのは嫌、思いやりを持てないのは最低、黙ってれば分からないと思っての行動も嫌い。

 うーん、マズイ・・・どうしよう?と思ったら、まず一言言えよ!大切なものを台無しにされた私の気持ち分かる?謝るどころか知らんふりとは。どいつもこいつも・・・あーーー最悪。
posted by しのか at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

連休も終わり

 公と1日ずれてた3連休も今日で終わり。初めて近所のスーパーに自転車で買い物に行ってきた。

 調味料を引っ越しのときに処分したため、何を作るにしても何か足りない状態だった。買い物リストを作るとあるわあるわ・・・これ、絶対に1回で済まないよ!?しかも調味料関係って液体が多いから重いんだよね(>_<)

 カゴなしの自転車なので、リュックを背負って重いものはそこに入れて持って帰る。行く前にタイヤに空気を入れたけど、帰りは体重+買い物の重量でペダルの重いこと!!結局1/3くらいの買い物で断念。2回目行こうかと思ったけど、家に入ったら疲れてしまって出る気になれず。う〜ん、また今度(笑)
posted by しのか at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

およばれ

 連休中に引っ越した友人宅へ遊びに行ってきた。なかなか快適な住まいだった。他にも人が集まってきて、どうやら溜まり場になっている様子(笑)

 一人暮らしは初めてらしいが、料理好きなだけあって環境が整っている。遊びに行くときに「何を作ってくれるんですか?」と聞かれた。おいおい、私は招かれる側ですよ?なぜ私が作らにゃいかんのだ(笑)確かにこの前はカレーを届けてもらったけど、そのときは私が作ったじゃん!ってことで、今回は私は食べに行く人と決め込む。

初およばれ 鮭のホイル蒸しと豚キムチと土鍋で炊いたご飯が登場〜♪この友人の手料理でカレー以外を食べたのは初めて。どれもとても美味しかった。土鍋で炊いたご飯は、ビックリするほどツヤツヤしてふっくらもっちり。かなり沢山食べちゃった。食後に飲むことになり、酒の肴は私が作る。4人分だとなかなか作り甲斐があるね。

 いやぁ〜よく食べて、よく飲んで、よくしゃべったなぁ〜(笑)でも私も引っ越したばかりの新しい環境で寂しい思いをしてたから、とても楽しくてよかった。感謝、感謝!
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

温度差がありすぎる

 急に予定を変えても説明がなかったり、はっきりと一線を引いてみたり。始まる前から不安だし、寂しい・・・きっとこの思いは理解されることはないんだろうな。
posted by しのか at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

心機一転

 引っ越しは疲れるわぁ・・・と言うわけで、通勤時間が半分くらいの場所に移動した。仕事の合間だったので荷造り荷解きも全部頼んだ。ダンボール生活にはなってないけど、やっぱり自分が使いやすいように片付けなおさないとダメだ。月末にまとめて有休とってるから、そのときにでもしよう。

 手続き関係はしっかりしておいたから、ネットなどもちゃんと使える。食事はまだ作れる段階ではないなぁ〜気分的に落ち着かないや。引っ越してみると思ってた場所にものが置けなかったり、新たに不要になったものや必要になったものがでてきた。その買い物も月末に・・・

 来月上旬に友達が東京に来るから会おうと言ってるけど、休み取れるか微妙だ。うちに呼びたいところだけど、心の準備もあるだろうし?まだちょっと無理かな。
posted by しのか at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

いただきました

マカロン ホワイトデーにマカロンをもらった。美味しかったぁ〜(*´ェ`*)一番気に入ったのはゆずショコラ!!今まで色んなところのマカロンを食べたけど、一般的な味のはどれも同じような感じがする。やっぱり少し変わった味のがいい。

 ちなみにもらったのは彼からじゃない・・・彼には期待してないけどさぁ〜だってお誕生日にも何もしてくれないしね(笑)特別に何かってことはしない人だから。その代わり、普段から旅行に連れて行ってもらったりしてるからいいのだ。
posted by しのか at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ティー&デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

本当にこれでよかったのかな

 そろそろ書かないとと思いつつ、全然筆が進まなかったのは悩んでいたから。一応、私が望む形に落ち着きそうで、本当はとても嬉しい。でも、向こうにとってはいい迷惑かもしれないのに、私一人が浮き足立ってる。思いに隔たりがあるように感じる。冷めているわけではなく、元々向こうにそこまでの思いがないのかもしれない。

 しかも、思いあがったことを言ってしまった。考えれば考えるほど、私は期待に添えない気がする。やっぱり向こうにとって何のメリットもないよね。諦めるべきだったんだろう。悪いことをしてしまったなぁ・・・なんだか自己嫌悪。
posted by しのか at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

