2009年07月22日

野菜たっぷり

 最近なぜか料理を頑張っている。趣味と言えるほど好きなので前から色々作っているが、ベジタリアンの料理本にハマっている。教えてくれたのは彼なんだけどね。

 美味しい野菜のみレシピがいっぱいで、野菜大好きな私にとっては嬉しい限り。もちろん魚もお肉も食べるけど、普段の食事の9割が野菜。煮たり、揚げたり、生食したりと自身のレパートリーはあるとは言え、新しいレシピはそうそう生まれてはこない。ちょっとしたアイディアをもらえるだけでも価値がある。

(左から)トマト丼、豆腐とチーズの冷製スープ、酢豚、鶏の酢煮込み、牛すじ煮込み 料理本を見てそのまま作ることもあるけど、見てるだけで料理すること自体のテンションが上がってきて、ちょっと手間のかかったものも作りたくなる。食生活が充実してるのはいいことだ。
posted by しのか at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

