2009年08月23日

久しぶりのおでかけ

 6月に紫陽花を見に行って以来かな?近所へのお買い物とかお散歩とかは普通にするけど。さぁ!出かけよう!ってのは2ヶ月に1回くらいかなぁ〜

 出かけてきた場所は、なんとお台場。しかも等身大ガンダムを見に(笑)でも、実は二人ともアニメのガンダムを見たことがない(>_<)今年はガンダム30周年?とかでバンダイのホームページで毎日1話ずつ放映されてるらしい。まったくのガンダムビギナーな私達は毎晩1話ずつ見て、そろそろ終盤に差し掛かってきた。そこで等身大とやらを見に行こう!と言うことになったわけだ。

 朝から行ったのに、ゆりかもめの新橋駅はすでに入場規制されていて、何が何だか分からない状態だった。設置されている公園は砂埃がひどかった。炎天下と言うほどでもなかったので、タッチ&ウォークなるものを体験することにする。

等身大ガンダム 人の流れは比較的順調で、途中で写真を撮りつつ進む。近付けば近付くほど大きいなぁ〜!やっと足元に辿り着き、足をペチペチっと触って見る。彼が「ああ〜○△□だな」と素材について呟いたが、私が分かるはずもなく(笑)ガンダムファンではない私達は触れただけですっかり満足して公園を後にする。

 お台場も潮風を感じられるんだね。ぶらぶら散歩しながら駅に戻り、帰りは銀座でお気に入りのスイーツを買って帰る。二人ともちょっと焼けた夏だった。
posted by しのか at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び・旅行・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

更新が滞ってる(>_<)

 ネタはそこそこあるんだけど時間の方がね(;^_^Aプロフィールの写真なんて去年の10月頃から変えてなかったんじゃないかな?お膝でゴロゴロするミィちゃんとのショットに変更。

いつもの場所で 半年以上あいて実家に帰ったけど、ミィちゃんは私のことを覚えていてくれた!!感激〜(*´ェ`*)帰ったら早速甘えられ、翌朝は部屋の前でお迎えされ、夜もべったり。両親と過ごしていると、自分も家族だよって顔して空いてる座布団の上にちょこんと座る。甘え上手でちょっとおしゃべりなミィちゃんは健在だった(笑)

 今回の目的だったお墓参りにも行けたし、祖母にも会えた。美味しいものも食べれたし、ミィちゃんともラブラブできて満足♪次はいつ帰れるかな〜?
posted by しのか at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | I LOVE "ME" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

帰省

 引っ越して環境が変わったため、最近実家に帰ってなかったなぁ〜もう半年以上帰ってないかも?そんなわけで久しぶりに帰ってきます。と言っても短期間だけど。

 一緒に帰ってくるの?と聞かれしまった(;^_^A両親の期待を裏切って申し訳ないけど、そんな日がいつか来るんだろうか?ずっとこのままで来ないのかもなぁ・・・

 今回は友達とは会わず、両親と祖母に会えて、お墓参りだけできればいいや。ミィちゃんと戯れる時間も作らないと!忘れられたら悲しいもん(>_<)
posted by しのか at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

変なの多すぎ

 最近、本当に嫌なトラックバックが多すぎる。エロ系ばかりで、削除しても、IPやURL、キーワードでブロックしてもしつこくトラックバックしてくる。あまりにうざいから承認制にしたら、今度はコメントにつけてくる・・・結局、コメントも承認制にしてしまった。

 ブログや掲示板はちょっと放置してるとエロ系がどっさり貼られて本当に困る。放置してなくても貼られるしね。システム的になんとかなんないのかなぁ・・・管理面倒だし、ホントうざくて嫌になる。
posted by しのか at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

何年ぶりだろう?

 北海道時代の友人に急に会うことになった。連絡は取り合っていたので、関東で就職して、結婚したのは知っていた。今までにも数回会おうとしたけど、なぜかタイミングを逃し続けていた。

 きっかけは彼女が携帯を水没させたこと。今は使っていない古いPC用アドレスにダメもとで「携帯水没させちゃったから連絡ください」とメールを送ってきたのだ。すぐに携帯にメール送らなくちゃと思ったが、忘れていて2日後に思い出す。

 その日は遅番の出勤で朝ゆっくりしていた。ああ、メール送らなくちゃ・・・と、挨拶と電話番号と引っ越して近くになったことを告げる。すぐに返事が戻ってくる。久しぶりに会いたいねなどと数回やり取りしているうちに、「今夜ご飯行く?」って流れになる。ちょうど彼が飲み会で夕食一人の予定だったから断る理由もなく、トントン拍子に話が決まる。

野菜とバーニャカウダ 気になっていたお店があったので当日電話してみたら、運良く方予約が取れた。待ち合わせ場所に向かうと・・・むむ?太った?(笑)私は数年前とまったく変わってなくて驚かれる。彼女は結婚式をあげた後、気が緩んで太ったそうだ。

 お店はオーガニック料理とワインのお店で、雑誌に掲載された後だからかとても混んでいた。お料理はなかなか美味しかったけど、注文したものが待てど暮らせど出てこず、結局最後はオーダー取り消しして帰る。次回使ってくださいと、店長がワンドリンクサービスのカードをくれた。また行ってもいいかな?とは思うけど、混んでいないときを選ばないと・・・あまりにも出てくるの遅すぎ(>_<)

 お互い家に遊びに行く約束をして友人と別れる。彼と待ち合わせて一緒に帰る途中、「職場見る?」と彼に聞かれて途中下車。中には入れないけど、外観から見学。へぇ〜こんなところで仕事してるんだ。

 今日は朝から突然決まった予定ばかりだったけど、実りの多い1日だった。
posted by しのか at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

