2009年10月14日

食べることばかり

 最近食べ物ネタが多いなぁ〜お出かけも旅行もしてないから、イマイチ書くことがないのよね。今月末に紅葉を見に行きたかったけどダメみたいだし。「言った、言わない」で揉めるのは大嫌い。今の職場のせいで、完全にトラウマになってるから。あ〜あ、行きたかったなぁ・・・でももういいや。

 職場のスタッフが今日、急に辞めた。それの絡みもあって、来月からは休みが思うように取れなくなりそうな予感。有休消化できたのも今月までか。使いきれるかなぁ(>_<)年末年始も今のところ分からないし、実家には帰れないかもしれない。
posted by しのか at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

2個ぺろり

 先日、彼の実家から送られてきた荷物に梨とリンゴが入っていた。二人では食べきれないほど沢山入っていて、梨はどんどん食べるものの、リンゴにはなかなか進めない。そこでお菓子にしちゃうことにした。

 立派なリンゴが2個で作るなら、やっぱりタルトタタンしかない!!でも実は初挑戦だったり・・・上手くできるかなぁ?できるだけ失敗しないようなやり方を調べる。作り方にも色々あるんだなぁ〜理想はもちろんラヴァチュールのタルトタタン♪レベルたかっ(笑)身の程知らずな私がリンゴと向き合う。いざ、尋常に勝負!

タルトタタン ふぅ〜無事に出来上がったよ。しかも思った以上に綺麗にね。特に味に不満はないが、生地の部分が少し多かったかな。次回はもっと生地を少なくして、リンゴは倍あってもいい感じ。簡単にできたので気をよくして、二人で半個ぺろり。食べすぎだ(>_<)

 あぁ〜しまった!ラヴァチュールのにはヨーグルトソースがかかってたんだ。残りの半分を食べるときに忘れていなければ、なんちゃってヨーグルトソースを作ってかけてみよう。
posted by しのか at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ティー&デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

HAPPY!HAPPY!

 イタリア人の友人から久しぶりに電話がかかってきた。そう言えば、ここ1年くらい会っていない。イタリアから彼がやってきて、一緒に暮らすんだって言ってたっけ。

 彼との暮らしは上手く行ってる?と聞くと、結婚することになったので来て欲しいと言われる。しかもイタリアではなく、ファミリーを呼んで日本で式をあげるそうだ。うわぁ〜素敵♪(*´ェ`*)

 彼女が日本に短期留学しているときも、長期留学のときも、イタリアで就職して日本勤務になったときも、ずっと彼は変わらず彼女を支えてきた。ついには自分も日本で仕事をするために勉強して来たんだもの、彼女への愛は本物だ。

 こんなに嬉しいことはない。日本にいても、どこにいても、ずっと幸せでいて欲しい。Congratulation!!
posted by しのか at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

