2010年01月05日

日常が戻ってきた

 まだ少し電車は空いているが、4日から勤務スタートですっかり日常に戻った感じ。でも、ちょっと長く休むと仕事したくなくなっちゃう(;^_^A

 お正月はおせち料理は用意しなかったけど、お雑煮だけは作った。あと黒豆と栗きんとんと伊達巻を購入。全部甘いじゃん(笑)お正月だからってわけではないけど、ちょっといい食材も食べてみた!!

すき焼き 近所をスーパーが年始から休業するため、年内最終日に一斉に半額セールをしたもんだから、普段はあまり好んで食べない霜降り牛肉を買ってみた。10代の頃はよかったけど、油物が胃もたれするようになってからはあっさりした鶏ムネとか豚モモとかの方が食べやすくていいんだもん・・・(>_<)半額でもなきゃ買う気にもならないその高級牛肉はすき焼き、しゃぶしゃぶにして食べた。とっても美味しかったけど、半年くらいは見なくていいや(笑)

 お餅は1個も食べないお正月だったけど、ちょっと贅沢して、たっぷり睡眠とって、食っちゃ寝〜してお正月らしく過ごせたと思う。
posted by しのか at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

明治神宮参拝 新年ですね。大晦日から元旦にかけて、明治神宮へ行ってきました。ものすごい人で、参拝するまでに1時間以上かかりました。でもなかなかいいもんですね、こういうのも。参拝後に酒まんじゅうを食べて、終夜運行している電車で帰りました。
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

