2012年05月21日

シマちゃん、ありがとう

 ボチボチGW中の記事をアップして写真を載せようと思っていた矢先に悲しい出来事がありました。シマちゃんが交通事故にあって亡くなりました。つい今しがたのことです。

 シマちゃんは少し人見知りで、おっとりした性格の子でした。先日、私が世話をしに行ったときも、足元に擦り寄ってくるチビやクマと違い、少し離れた場所から様子を伺っていました。当然、なかなか写真も撮らせてもらえません。やっとのことで撮れた1枚が、私にとって唯一の思い出になってしまうとは思いもしませんでした。

 母はまだ暖かくて柔らかいシマちゃんを抱きしめ、父は残されたチビとクマを抱きしめているようです。外の子達は自由がある分、多くの危険に晒されています。室内飼いのように守ってやれないのが悲しいです・・・

ありし日のシマちゃん まだ1年ちょっとの若いシマちゃん。実家に帰ってももう会えないなんて・・・シマちゃんの冥福を祈って写真を載せたいと思います。太陽を背にシャッターを切る私を、眩しそうに見つめているシマちゃんです。


 シマちゃん、ありがとう。
posted by しのか at 21:18| Comment(1) | I LOVE "ME" | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sweet & Sweet

 実家に帰省してたときの写真がやっと整理できたので更新しようかな(笑)5/2〜9の日程だったんだけど、こんなにゆっくり実家に戻ったのは久しぶりだった。5/5〜12に両親がイタリア旅行すると言うので、例のごとく猫ちゃんたちのお世話をしに帰ったのだ。今回のGWはぷーさんもお休み取ってくれたので、思いがけずゆっくりできた。

都路里でパフェ 5/2の朝に関空に着いて手荷物を父に預けた足で、そのまま京都へ向かう。友人と3人で京都をぶらぶらしようと思っていたのだが、予想外に寒く雨が降る悪天候(;^_^Aとりあえず、ぷーさんが行きたがっていた都路里で真昼間からパフェを食べる。私以外の2名は抹茶たっぷりのパフェを選択。元々パフェは食べない私だけ、量が少し少なめな抹茶ムース。美味しかったけど昼食前に食べたから、やっぱり持て余してしまった。茶そばにすればよかったなぁ〜その後、順序が逆になった昼食をとる。そこでまたモンブラン食べちゃったけど(;^_^A

マールブランシュのモンブラン 本当は清水寺や三十三間堂に行きたかったんだけど、雨降りすぎだし寒すぎ!!ずっと夏日が続いてたのに、なんで急に寒くなるかなぁ・・・ヾ(`◇')ノ準備していた服装ではとても快適に過ごせないし、風邪を引いてしまうよ。観光は諦めて、食べて話して夕方には解散。どうせ4日にも会うことになってたしね(笑)

 そういえば、今朝は金環日食があったねぇ〜キレイだったね!こんなに広範囲で見れたのは平安時代以来で932年ぶりだそう。次に日本で見れるのは北海道で18年後、東京で次に見れるのは300年後だとか。6月6日には太陽の前を金星が横切るらしく、今年は天体ショー当たり年なんだってさ〜でも去年から天災も当たり年だよね・・・自然を前にして人間は無力ですな。
posted by しのか at 13:57| Comment(0) | ティー&デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

1週間の滞在

手持ち無沙汰なのでちょこっと更新。

GWは両親の要請により、大阪に帰省しております。
イタリア旅行に行くとのことで、猫ちゃんたちの面倒を見てほしいそうです。
娘よりも待遇のいい猫たちだなぁ〜(笑)

2日から実家にいるけど、さすがに9日までは長い!!
例のごとく、友人と会って食べて喋ったくらいで、他は特に何もしていなかったり(;^_^A
一足先にぷーさんが帰宅してしまったので、3日間ほどは私と猫だけ・・・寂しいっ(>_<)

どこかに出かけようにも、明日からは平日なので友人も仕事だし。
祖母の顔でも見に行こうかしら?

そして今日も雨なのだった・・・今年のGWは天気に恵まれなかったね。
posted by しのか at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

