2012年08月05日

龍のヒゲちゃん

 ぷーさんの左肘関節の辺りにシルバーっぽい透明で長〜〜い毛がある。龍のヒゲや福毛・宝毛などと呼ばれるもので、幸運をもたらす縁起のいい毛なのだそうだ。自分では抜いてはいけなくて、自然に抜けるのはいいらしい。我が家では「龍のヒゲちゃん」と親しみを込めて呼んでいたりする(笑)

 その龍のヒゲちゃんが左肘から消えたことがあった。毎日安否確認をしていたので、突然なくなるととても寂しい・・・嘆いていたらある日、私の左膝関節付近にふわりと光るものを発見した。龍のヒゲだ!思いがけない再会に「きっと私のところに引っ越してきたんだよ(笑)」なんて言いながら、また毎日のチェックをするようになった。そのうち私の膝から消えて、またぷーさんの左肘に戻ってしまったので、どうやら期間限定の転居だったらしい(;^_^A

 その後、私の右太腿に別の龍のヒゲが現れ、二人して龍のヒゲホルダーとなった( ̄ー ̄)でも私のはすぐ抜けてしまう・・・う〜ん、幸運が逃げやすいのか?ぷーさんとこの龍のヒゲちゃんは健在なのになぁ〜悔しいわ(>_<)

 そして本日の出来事。背中側の左肩がちょっとくすぐったかったので見てみたら、くすぐったさの原因と思われる抜け毛がついていた。パッと払ったが取れない。変に思って指で摘むと、肌が引っ張られる感覚が・・・なんと、新人の龍のヒゲちゃんだったのだ!しかも5cmはあると思われる見事な長さ(笑)嬉しくて思わず報告してしまった。きっと何かいいことあるぞ〜!!(*´ェ`*)
posted by しのか at 22:42| Comment(2) | BODY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あるある。きっと素敵ないい事があるよ。
Posted by Spring at 2012年08月06日 11:20
Springさんへ

ガッカリしたくないので、ほんのり期待しておきます。
Posted by しのか at 2012年08月07日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。