2012年10月21日

デパ地下はしご

高島屋の鼎泰豊 久しぶりに小籠包が食べたくなったので、土曜日のランチに日本橋島屋の鼎泰豊に行ってきた。1年ぶりくらいかしら?台湾で食べたときは、10個入りで300円程度だったと思う。日本だと6個800円くらいだもん。高いよねぇ(;^_^Aあ〜あ、また台湾に行きたくなっちゃった。

 食後のお散歩がてら、松屋銀座&銀座三越まで足を伸ばすことに。島屋に行く前に、すでに東京大丸はチェック済み!どんだけデパ地下好きなんだ(笑)ちょうど親戚にお菓子を送る用事があったので、美味しそうなものを探してたの。でも最終的には、我が家定番のGIOTTOと花園、WESTに落ち着くんだよねぇ〜その3件なら銀座で事足りるのに、随分色々見て回ったもんだ(;^_^A

松屋銀座のルイヴィトン お散歩にはいい季節になったし、銀座の歩行者天国はお散歩には最適!街を歩いてる人に、どことなく品がある銀座が好きだ。ショーウィンドウを見ているだけでも楽しい気分になれる。今回目に止まったのは、松屋銀座のルイヴィトンのショーウィンドウ。花と目をデザインしたちょっと毒々しいオブジェ。めちゃ気に入ったので写真をパチリ。

 そう言えば、先々週も銀座に行った気がする。あの日はビックカメラと三越&松屋、八重洲ブックセンターのルートだったなぁ〜そのとき記事にしたデセール・テのカヌレを今回も買ってしまった。途中で寄ったHIGASHIYAでは棗バターを買った。他にも魅力的なものがたくさんあったけど、モンブラを作る予定だったから我慢、我慢(>_<)
posted by しのか at 17:42| Comment(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。