2012年03月27日

久しぶりの一目惚れ

 元々あまりブランド物には興味がない私。靴も鞄も気に入った物は色違いで2つ買うこともあるが、ブランドには全く拘らない。今まで彼におねだりしたこともない(笑)でも、コーチは唯一少しだけ興味のあるブランド。そんなに高くないしね。

 前にPOPPYのパスケースを買った(過去記事2010.02.16参照)が、今回もPOPPYのクラシックな鞄に一目惚れしてしまった。ちょうど昨年末くらいに新作として発売されたもので、形と色がすごく気に入ってしまった。しかも大きさが小柄な私にぴったりサイズ!

 アメリカの公式サイトを見ると、日本で販売されているものと違う色もあるようだった。それにしても安い・・・円高だもんなぁ〜今までコーチの鞄は海外旅行のときに買ってたから、日本で買おうとすると高いと感じてしまう。ふとそんなことを考えながら友達に相談すると、アメリカにいる知り合い通して買ったことがあるから頼んでみてあげるとのこと。おお〜ラッキー♪

一目惚れのコーチ よく考えたら、私もアメリカに家族同然の子がいるんだった(;^_^Aでも今回は友達の顔で、とても気持ちのいい取引をさせてもらった。間に入ってくれた友達にはすごく面倒をかけたけど、久しぶりに欲しい!と思ったものに出会えた上に、とても安く買えて本当に大満足〜(*´ェ`*)感謝感謝です!!あと結果的に買ってもらったことになったので、ぷーさんにも感謝(*^-゚)⌒☆

 ずっと前からこの記事を書きたいと思いつつ更新できずにいたら、同素材で異なる形の鞄が春の新作で出たみたい。春色で可愛いけど、やっぱり自分のが一番好き〜('-'*)改めて嬉しくてにやけちゃう(笑)
posted by しのか at 00:29| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

冬の天体ショー

皆既月食 先日の土曜日、皆既月食が綺麗だった。こんなに好条件で見るのは初めて。防寒ばっちりの格好で空を仰ぐと、すでに月は欠けていた。陰になっているからか、ほんのり赤みががっている。陰から脱し始めると、馴染みの月の明るさよりもいくらか明るく感じる月が現れる。おそらく光量に変わりはないはずなので、暗かった後の明るさが際立っただけだろう。写らないだろうとは思ったが、iPhoneでシャッターを切らずにはいられなかった。

 この日は東京の空とは思えないほど、星が綺麗に見えた。白く瞬くおおいぬ座のシリウス、赤みがかったオリオン座のベテルギウス、プレアデス星団。眼鏡越しの空でも、それらの星は確認できた。冬の大三角のもう一つはなんだっけ?1等星ではなかった気がするので、もしかしたら私には目視できないかもしれない。

満月 子供の頃、星が大好きだった。実家の天窓からどれだけ星を眺めたことか。あの頃は視力が2.5あり、多くの星を肉眼で見ることができた。視力が落ちると共に視界はぼやけ、不夜城と化した都会では星を確認することすらままなくなった。北海道に住んでいたときに、少し車を走らせて光のほとんどないところに行くと、空が重く感じるほどの星が見えることに感動した。しし座流星群以外のときに流れ星を見たのも、そのときが初めてだった。自分の目に映らないだけで、こんなに無数の星が瞬き流れているんだ。

 冬の星座と言えば、オリオン座・おうし座、ぎょしゃ座、そして私の星座であるふたご座。ふたご座のポルックスとカストルはレダから卵として生まれたとギリシャ神話では描かれている。本当は双子ではなく、片方は人間で片方はゼウスの子であると言う説もあるようだ。イタリアのウフィッツィ美術館で見たポントルモの「レダと白鳥」が強烈に印象に残っている。元となるレオナルド・ダ・ビンチの作品はすでに消失して存在せず、多くの模写が現代に残されているそうだ。そう言えば、フォロ・ロマーノではカストルとポルックス神殿を見たっけ。またヨーロッパを旅行したいなぁ・・・

 部屋に戻って調べると、冬の大三角のあと1つはこいぬ座のプロキオンだった。0.4等星なので見えないかもしれないが、今夜にでもまた空を見上げてみようかな。やっぱり星はいい!!天体望遠鏡が欲しくなってきた(笑)
posted by しのか at 08:51| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

きゅんきゅんっ♪

お座りクマさん お買い物中に目が合って一目惚れ!即、お買い上げしちゃった〜(*´ェ`*)ぷーさんに「またそんなもの買って・・・ε-(ーдー)ハァ」って顔されたけど気にしな〜い!(笑)

 正座してるとこや、マグカップ両手持ちとか、無表情にも見えるボーっとした顔がツボにハマったの。ぷーさんもよく正座してコーヒー飲んでるので、それを彷彿とさせる(笑)しかも横から見ると微妙に猫背でおっさんっぽい(;^_^A

 こう言うものを制作できる人ってすごいね。自分の感性でデザインしたものを世に生み出す人はみんなすごい。このクマさんは生活になくてはならにものではないし、無駄と切り捨てられても仕方がないものかもしれない。でもたまには無駄も必要だし、見てるとほんわかした気分になれる。それだけで価値があると思うのだ。
posted by しのか at 21:05| Comment(2) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

にゃんにゃにゃ〜ん

にゃぁ〜! 一目ぼれして買っちゃった!タオル地でできた猫ちゃんポーチ。iPhone入れるのにちょうどいいかなと思ったんだけど、丈が少し短くて、幅がやや広かった(>_<)でも自分でスナップボタンつけてiPhoneがゴソゴソ動かないようにしたから使えそう。少し幅があるのでイヤホンも楽々収納♪

 猫派の私は、どうしても猫グッズを見ると欲しくなっちゃう!今までは携帯にいっぱい猫が付けてたけど、iPhoneにしてたらストラップつけるところがなくて、泣く泣く引退させることに(´;ェ;`)ストラップなしで、みんな落としたりしないのかしら?私はおっちょこちょいだから不安・・・いつ手から滑り落ちるか分からないもん。

猫・ネコ・ねこ
posted by しのか at 20:31| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

初の映画デート

 なぜか彼とは映画に行ったことがない。私は映画好きだけど、彼はイマイチなのだそうだ。それを説き伏せて行ったのはジブリの「借りぐらしのアリエッティ」。ちなみに、二人ともジブリアニメは好きだけどファンと言うほどではない。

ネタバレ注意!
posted by しのか at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

おそろい再び

 一目惚れの産物、W-Pinky。お店以外ではなかなかお目にかかれない状態をパチリ。


W-Pinkyの正体は・・・
posted by しのか at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

お土産渡しタイム

BABBIのさくらパンダ 今回はバレンタイン前だったこともあり、自分チョコと称してBABBIの限定さくらパンダを貰う。他には私だけまだ渡されてなかったプリザーブドフラワーも貰った。可愛い〜きれい〜(*´ェ`*)私からは1月2月と立て続けにお誕生日を迎えた友人達にプレゼントを渡す。私一人仲間はずれは寂しいので4つ買っちゃったし(>_<)

(左)お気に入りのBACIOとTROLL(右)友達の買ったトロールツリー 食後にはTROLLBEADSでお買い物。見るだけ〜と思っても、いつもみんなで一緒に買っちゃうんだよね・・・今までBACIOのを集めてたけど、TROLLBEADSのも素敵だった。みんなそれぞれ気に入ったものが見つかってよかった。またみんなで会って、食べて、しゃべって、お買い物楽しもうね!
posted by しのか at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

The Zsa Zsa Zsu

 最近、遅ればせながら「セックスアンドザシティ」を見ている。これがなかなか面白い。ドラマに全く興味のない私でも、内容が女性の仕事や恋愛などの悩み中心に描かれていてとても見やすいのだ。それに既にDVD化されているので、見たいときに一気にまとめて見れるのがいい(笑)毎週決まった時間にTVをつけて見なければいけないものは見る気がしない・・・面倒なんだもん。

 タイトルの「The Zsa Zsa Zsu」はSATCの中で出てきた言葉だが、「ビビッとくる!」と訳されていた。多分スラング?のようなものだと思われるし、訳も流行語というか口語表現だね。発音が不思議で気になってしまった。

 ふと自分にも「The Zsa Zsa Zsu」な出会いがあっただろうか?と考えてみた。今まで自分から電撃的に恋に落ちたことはないかもしれない。恋愛感情のない相手から告白されても、まず相手を見て、考えて、よさを確認してじわりじわりと好きになっていくことが多い。自分から告白するときでも、やっぱりじわりじわりかな。「ああ、この人が運命の人だ!」と直感的に感じたことのある人が羨ましい。直感的ではなくても、付き合っているうちに、その人との未来図が見えてくることはある。でも私がそう思っても、相手がそう思ってくれなければどうにもならないし・・・

 SATCの中には何度も繰り返される単語が沢山ある。他にも「fabulous」が色んなシーンで連発されていて、あまりによく聞くため自分自身も口から出そうに(>_<)最近は、彼に「fabulous!」と言うと、ちゃんと反応してくれる(笑)字幕がなくても全部聞き取れるくらいの英語力があれば、もっと面白く見れるんだろうなぁ〜
posted by しのか at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

まずは二粒

 イタリアのヴェネツィアンガラスのアクセサリーで見るたびに素敵だなぁ〜と思っていたものがあった。年末に母にプレゼントするために買ったけど、やっぱり自分のも欲しくて買ってしまった。

 ヴェネツィアンガラスや普通のシルバー、エナメル、キュービックジルコニアなど色んなパーツがあり、色も柄も何十種類とあるのだ。一粒一粒が飴玉みたいにキラキラとして可愛い。自分で好きなパーツを好きなだけ選んでつければいい。

ヴェネツィアンガラス二粒 母のときはシンプルだけどキラキラしてて上品なパーツにしようと白を基調に2つ選んだ。思った以上に母が喜んで気に入ってくれたので本当によかった。そのときに自分がつけるならこれかなぁ?と目を付けていたパーツが4種類ほどあったのだが、久しぶりにお店に行ったらいくつか売れてしまっていた(>_<)でもいきなり沢山買うよりは、母のと同じようにまず二粒くらいにしておくことに決定。つけたい状況やお洋服に合わせて、その都度買い足して行こう。なんだか小さな楽しみが増えた(笑)
posted by しのか at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

食べちゃいたいくらい可愛いbonbon

 今日は母が今年最後のエステに行くと言うので一緒に出かけた。首から肩、頭までゆっくりマッサージしてくれるそうだ。せっかくだから一緒にしてもらったら?と言われたので、少し待ってから母のオススメの内容をしてもらうことにする。

 待ち時間に心斎橋を一人でぶらぶら。う〜ん、久しぶりだ。どのお店もバーゲンをしていた。今は特に欲しいものはないなぁ〜と思って歩いていると、可愛くて美味しそうな時計を発見!雑誌で見たことはあったけど、本物を見るとやっぱり可愛い(*´ェ`*)

一目惚れのbonbon watch この前からセーターの上からつけられるような、ブレスレットかバングルを探してたんだけど、気に入ったものが見つからなくて・・・でもこの時計ならいいかも!?つけてみると「か・・・可愛い!!」これは一目惚れだぁ(>_<)

 結局買っちゃった。こんなおもちゃっぽいものに、こんな値段かぁ・・・と思いつつも、本当に気に入ったのでそこは納得(笑)買い物するなら本音としては高いより安い方がいいけど、実際のところはブランド名でも価格でもなく、本当に気に入ったものを買うのが一番ってこと!
posted by しのか at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

嫌よ嫌よも好きのうち

 むふふふふぅ〜ヽ(*´¬`)ノ 先日行ったIKEAで買ったラグがめっちゃらぶり〜♪なのだ。最初イマイチかなって思ってたけど、毎日見てるうちにどんどん気に入ってきた(笑)

 本当は子供部屋用のラグらしい。だってそう言うコーナーにあったし・・・それにワンポイントの鳥さんがいかにも子供っぽい。色合いは大好きなオレンジなのに途中から赤とピンクになって、その部分がすごく気に入らない。

 見たときはそんな不満だらけだった。なのにどうして買ったかと言うと、比較的安かったことと、せっかくIKEAまで出向いて収穫ゼロは悲しかったから(;^_^A敷いてみて鳥さんが嫌ならソファーで隠せばいいし、しばらく使って嫌なら外せばいい。友達とそう言う結論を導き出し、抱えて持って帰る。ああ、持ち帰るのに軽かったのも選んだポイントかも(笑)

いつの間にか惚れちゃったラグ 家に戻って敷いてみた感想は、鳥さんあっても可愛いかな?(笑)友達とも部屋が明るくなったね〜と意見が合う。赤とピンクの部分も全部オレンジよりはメリハリがあっていい気がしてきた。肌触りもなかなか気持ちいい。これは買って正解d(>_< )Good!!

 でも最近気に入りすぎて、汚しちゃったら嫌だなぁ〜と思い始めた。ちょっと埃がついても即掃除、素足で踏んで黒ずんだら嫌だから踏まないようにしようとか、テーブルの足跡がつくのが嫌だから置くのやめようとか・・・ヤバイ!!本来のラグとしての用途から逸脱してる(>_<)今度行ったら予備購入しようかしら?なんてアホなことまで考えてることはナイショね(笑)
posted by しのか at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

早起きは3バムの得?

CLUB HARIEのバームクーヘン 朝少し早めに待ち合わせをして、見たい映画のチケットを買いに行った。最初に見た金券ショップにはなくて、もう1件のところに行く。途中でまだ開店していない阪神デパートに並ぶ人の列が目に入る。ああ、有名なアレを買う列か・・・ちょうど映画まで時間があったので、デパートが開くまでの20分程度を並ぶことにする。

 運良く短時間でCLUB HARIEのバームクーヘンを3つゲット!!TV番組で紹介されてから、いつ行っても行列ができているらしい。本当にふんわりして美味しいし、並んでまで買いたくなるのは仕方がないのかな。それにしても店舗のディスプレイを兼ねている巨大な棒状のバームクーヘンに噛りついてみたいものだ(笑)

「アンフェア」のパンフレット内部 バムを手に入れうきうきしながら「アンフェア」を見に映画館へ。朝一番の上映のせいか混雑することもなく、見やすい座席を取ることができた。内容は大体想像のつく範囲。伏線と言うには明らかに不自然?な分かりやすすぎる部分もあった。TVドラマのときよりも時間が短いために作りこみが難しかったのだろうか?それとも意図的なのか。全体としては悪くはないが、ドラマの方が面白かったかもしれないな・・・あまり書くとネタバレになってしまうのでこれ以上は書けないが、パンフレットにもネタバレページがあって笑ってしまった(笑)

 それにしても相変わらずマナーの悪い人がいてがっかりする。エンドロール中に座席を立つのはやめて欲しいヾ(`◇')ノ 特に今回の「アンフェア」エンドロールが流れた後にも物語が続いていると、何度も何度も事前に告知されている。もしそうじゃないとしても、エンドロールで流れる音楽や映像、それを含めて初めて映画は完結すると私は思っている。余韻を楽しんだり、映画のストーリーを膨らませるような音楽が流れたり、製作者側はそこまで考慮して作っているはずだ。どうしてその部分まで楽しもうとしない人がいるのか?たった5分程度早く映画館を出たからって何が変わると言うのだろう。あの座席を立つ姿を見るたびに大きな溜息をつく・・・せっかちは嫌い。スクリーンが見えないよ!って大文句言いたいくらいだ。

 映画の後は昼食をとって、ウィンドウショッピングやティータイムを楽しむ。可愛いワンピース買っちゃった(*´ェ`*)珍しくブルー系でとても爽やかな感じ。重ね着すれば今の時期でも着れそうだし、夏は1枚でOK。いつ着て出かけようかな〜('-'*)そうそう、とても素敵なものを友達にプレゼントしてもらったの。それが何で、何の理由でかは書かないけど、エールがいっぱい詰まってる。心配かけてごめんね、いつもありがとう!そしてこれからもよろしく♪


●CLUB HARIE
  https://shop.taneya.co.jp/

●アンフェア公式ページ
  http://unfair-movie.jp/index.html
posted by しのか at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

どんなプレイ?

 先週の10日に友達に誘われて行って来た場所の報告でもしよう。実は私自身も何に誘われたかイマイチ分かっていなかったんだけどね(笑)もちろんCMで何度も目にしていたし、事前にホームページも確認していたので雰囲気は理解できた。

 そんな100%理解できていない私に、父が何を見に行くのか?と問いかけた。説明した私の言葉を聞いて父が一言。

 「なにプレイ?」

 やばい・・・明らかに怪しいものと思われたらしい(;^_^Aこれはちゃんと実物を見て、感想を言わなければ!!

気になるプレイの内容は・・・
posted by しのか at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

お別れなんだね

 6年間の付き合いにピリオド。ずっと側にいてくれてありがとう。あなたのことは忘れない。

思い出の1枚
posted by しのか at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ちょっと重すぎやしないかい?

「NANA2」パンフレット 先日(2006.12.03の記事)の「武士の一分」に引き続き、「NANA2」を見に行った。1作目は原作の漫画でも一番面白い部分を映画化していただけに、続編が出来ると聞いたときに少し心配だった。主要な役者が半分ほど前作と変更されたことも理由だが、何より内容に関してだ。

以下、感想(未見の方注意)
posted by しのか at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

久しぶりの邦画

「武士の一分」のパンフレット 映画を見るのは9月に「UDON」、10月に「イルマーレ」を見て以来かな。昨日は「武士の一分(いちぶん)」を見てきた。木村拓哉が好きなわけではなくて、山田洋次監督の3部作なので見たかったのだ。

 2002年「たそがれ清兵衛」、2004年「隠し剣鬼の爪」、2006年「武士の一分」と作られたのだが、残念なことに「鬼の爪」はまだ見ていない。機会があったらDVDでも借りてこよう。「たそがれ清兵衛」は実にいい映画だった。邦画はよく見ても、あまり時代物は見ないような私でもあれだけ感動したのだから、きっと時代物好きにはたまらないだろう。宮沢りえの演技も素晴らしかった。

以下、未見の方はご注意を
posted by しのか at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

未来が変わるなら

「イルマーレ」パンフレット 先日見てきた映画は「イルマーレ」だったのだが、恋人同士で見るならいいだろう。これを見て感動するとすれば、二人は甘くラブラブな関係に違いない。ストーリーは悪くはないが、現実にありえないシチュエーションで納得いくかどうかで評価が大きく分かれると思う。

 韓国映画のリメイクらしいが、いかにもって感じかな。もし愛で未来が変えられるならすごい。二人の努力で勝ち得る望んだ未来なら素晴らしいね。でも明らかに不自然なものはパラレルワールドとしてしか見れないような気がする。個人的意見としては、超ラブラブな二人なら劇場で見てもいいんじゃない?そうじゃない人はDVDで十分でしょって感じ。ちなみにキアヌはかっこよかった(笑)

黒豆ご飯の定食 さて、ラブロマンスを見た後は健康な食事を(笑)黒豆のご飯を食べさせてくれるお店を見つけたので行こうと思ったのだが、どれだけ探してもビルが見つからなくて・・・西梅田の地下から地図を見て行けばいいと思ったのに、ビルが地図に載っていなくて困り果てる。結局タバコ屋さんに聞いて一件落着。

 店内に足を踏み入れると、平日と言うこともあって明らかに会社員らしき人ばかりだ。低価格で和食でヘルシーとくれば、女性は好んで行くだろう。おかわりし放題の黒豆ご飯は私にとっては多すぎたけど美味しかった。映画の感想などを話しつつの食事は楽しい時間。こう言う時間をいつも過ごせるといいな。
posted by しのか at 23:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ついに8枚目!イイネ!!

9/20発売クレイジーケンバンド新アルバム「GALAXY」 前回の「魂拳」から1年2ヶ月ぶりクレイジーケンバンドのニューアルバム「GALAXY」が発売された。もちろんこの私が買わないはずはない。魂拳の男臭いジャケットからは180度違う、とてもファンシーなピンク色。剣さんってピンクのシャツも帽子もとっても似合うのね(*´ェ`*)

 このアルバムの発売に合わせてCKB公式ブログなるものもできている。今流行のポッドキャスティングもあって、ファンにはたまらないね。ブログの背景画像がまた素敵で、思わず加工して自分のPCの壁紙にしちゃったよ(笑)これでPC立ち上げるたびに剣さんに会えるね。

 ニューアルバムが出たからには、当然これから毎日聞き込むわけだ。シングルですでに発売されている「メリメリ」が正統派なラブソング?と言うかプロポーズソングだったので、アルバム全体もそんなスイートな感じかな〜と思っていたのだが・・・ちょっと聞いた感想としては、相変わらずな狂剣ワールドぶり!やっぱりこうでなくっちゃねっ(*^-゚)⌒☆さて、どっぷりと浸りますか。

●クレイジーケンバンド公式HP
  http://www.crazykenband.com/

●クレイジーケンバンド公式ブログ(期間限定)
  http://crazykenband.cocolog-nifty.com/blog/
posted by しのか at 07:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

スイング♪スイング♪

 前回帰阪したときにざんざん探して見つからなかった、男前豆腐店(HPはこちら)のガシャポンを最近こっちでも見かけるようになった。当然やらないわけがない。コンプリート目指していざ挑戦!

(上)スイング5種(下)手ぬぐい2種 この「男前スイング」は全部で8種類らしいが、結果は5種類ゲット。いくらつぎ込んだかって?5種類が2セットできて、あと数個余ったくらいだよ(笑)10数回ガチャガチャ回したのに同じ種類ばっかり出てきて、残りの3種類は顔を見せてはくれない。ショックだなぁ・・・でも知り合いと交換できそうなので良しとしよう〜

 実は同じときに「男前手ぬぐい」なるものも発見した。全6種類のようだが、一応2回やってお目当ての2つを手に入れたので、これはあっさり終了。10月だか11月だかにスイング2とマグネットが出ると言う情報もあるが、そこまで加熱しなくても・・・と思ったりもする。商魂逞しいってことか。本業の豆腐が美味しければ万事良しなんだけどね。でもスイング2を見つけたらやっちゃうんだろうなぁ〜(笑)ああ、踊らされてるぅ〜(>_<)
posted by しのか at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

チケットに食券もつけて!

 先日、映画「UDON」を見てきた。舞台は香川県で讃岐うどんにスポットを当てた映画だ。内容は例のごとく自分の目で見て確かめてもらうことにして、ここでは簡単な感想を。笑いあり、涙ありで、想像していたよりもずっと面白い映画だった。特筆すべきは映画を見終わったときに、うどんが食べたくてたまらなくなったことだ。もちろんこれは見る前から予想できていたのだが(;^_^Aそこで映画館を後にして、そのまま讃岐うどん屋へ向かう。

 お目当てのお店の前まで来て愕然とする。6月に閉店したと言うのだ。このモヤモヤした気持ちをどうしてくれるの!?仕方がなく別のお店に行って食べたものの、私のお腹は既にその閉店したお店のうどん気分だったのだ。当然納得がいくはずがない。

釜玉うどん 不完全燃焼だった私は、後日家で釜玉うどんを作ることに。残念ながら讃岐うどんがなかったので、稲庭うどんを使用。濃い目の出汁を作って熱々のうどんにかけて、卵の黄身と絡めて食べる。一体誰がこんな美味しい食べ方を考えたのだろう?やっと満足のいくものが食べれて、私の「UDON」鑑賞が本当の意味で終わった。ふぅ〜満足満足♪
posted by しのか at 23:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

