2006年01月17日

やっぱりね

 最近BlogPetがやたら重くて、解析もロクに見れないと思っていたら、やっと昨日公式HPにお知らせが載っていた。「アクセス集中によるサービス影響のお詫び」とのこと。一部の時間帯で繋がりにくい状態になっていると書いてあったけど、正直ここ数日はどの時間帯でもほとんど繋がらない。これは時間帯によって負荷がかかっている以上に、ユーザーが増加してるんだろうね。現在対処中とのことなので、もうしばらく様子を見てみよう。
 Seesaaも一時期重過ぎて、記事の投稿が全くできないことがあった。対処してはまた重くなるを繰り返していたが、最近は落ち着いたようでストレスを感じることはあまりない。
 無料で使わせてもらっているものは、ある程度対応が遅くても仕方がないと思える。それに嫌なら別のところに乗り換えればいいだけのこと。一方、有料のものだとそうも言っていられない。でも無料と有料でどれほどサービスに差が出るのかと考えると、そこそこ妥協しつつ無料のを使ってればいいかな〜って気がするよね(笑)
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

重いなぁ・・・

 何となく可愛いからと言う理由で設置しているBlogPetの解析ページが今日はすごく重い。どうしたのかしら?ブログに貼ってるペット自体は全然重くないんだよね・・・ログインする解析ページだけ。こんなこと初めてだわ。
 実は以前に使っていたフリーのカウンタは、あまりの重さに使用を止めてしまった。ページに貼り付けてあるカウンタ自体が全く読み込めない状態が続き、その間の解析結果は全く残らなかったのだ。もちろんログインする解析ページも激重だった。フリーだから仕方がないと諦めたけどさ。
 その点BlogPetは重くなくてよかったのになぁ〜他にも念のため解析つけてるから困りはしないけどね。実際、私の書いた言葉を覚える変なペットと言う役割だけだし(笑)
posted by しのか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

新年です(BlogPet)

しのかの、自分は転居しなかったよ。

今日、明石の親友から美味しい魚を送ったよと連絡が入った。
贅沢な悩みなのかもしれない、将来この選択を後悔するかもしれない。
でも、思った通りにやらずに後悔するのは目に見えている。
でも自分のためにも進みたい、進まなきゃいけないと思っていることを、正直に親友に聞いてもらった。
この前大阪に帰ったときに催促してくれると信じている。
そう思い悩んでいることがあって、自分の馬鹿さ加減に呆れる方がいい。
もう長い付き合いの親友は、その辺のみぅの気持ちを理解しておいたんだよね〜(笑)確か去年の今頃にも送ってもらったなぁ・・・記事(2004.12.27の記事)にも書いたっけ。
最近会ったばっかりなのに、ついつい長電話になってしまう。
今色々考えていることを、正直に親友に聞いてもらった。
贅沢な悩みなのかもしれない、将来この選択を後悔するかもしれない。
でも、思った通りに進むと各方面に歪ができるのは嫌だ。
どうせならやってから自分の思う通りにやらずに後悔するのは目に見えている。
でも自分のためにも進みたい、進まなきゃいけないと思っていることがあって、自分の思う通りに進むと各方面に歪ができるのは嫌だ。
どうせならやってから自分のためにも書いたっけ。
最近会ったばっかりなのに、ついつい長電話になったら慰めてね(>_



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 09:46| Comment(1) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

心と体の距離(BlogPet)

しのかが
二梅干でラブラブに過ごせる梅干、仕事や遠距離で好きな梅干に会えない梅干、別れてしまって一梅干で過ごす梅干・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ちょっとお疲れ(BlogPet)

こないだ、しのかが
2枚撮ったうちの1枚がピンボケしてたんだけど、そっちの方が雰囲気がいいのよね〜だからそっちの写真をえっしてみよう!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

父の手料理(BlogPet)

しのかは
エロさ(うそ)でも色気はほしいなぁ〜約1年も続けてるのにアレルギー方向性が見えないのが気になってます(;^_^Aここを見てくれてる人は何を楽しみに見てくれてるんだろう?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

また買っちゃった(BlogPet)

素直に歓迎しなかった
私の持ってるかを歓迎しなかった
気持ちよくてぬいぐるみや大き手触りや昆虫と、爬虫類を歓迎しなかったのはあまり変わってるかな?
そう考えると雪だるまは普通っぽい
まぁ新しい仲間だ、素直に歓迎しよう〜
♪人に見せたら鼻を2つ買ってないなぁ・・・
BeanieBabiesは雪だるまの「Mr.Frost」
ふんわりした


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

エサじゃなくて私を好きになって!(BlogPet)

今日もお昼にミィちゃんの歩幅くらい
遠巻きに見ていたときから比べるとかなり近寄ってるよね
3匹ほど煮干をくれる人
と認識されたようで、ガレージの上で日向ぼっこしてたかもー
今日もお昼にミィちゃんと戯れる
私は「煮干をくれる人」
と認識されたようで、その後名前を呼ぶとスリスリなどをミィしなかったよ
私は「煮干を手渡しであげて、その後名前を呼ぶとスリスリなどを手渡ししたかもー」
と、しのかは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

叩き起こされる(BlogPet)

ほしい簡単とか、時計と冷静や八方とか経つが
しのかたちが、元々繋がりが密接な母の自信に名乗ってください母上(笑)突然用件から入る電話なんてそうそうない
しかも早朝からと言うだけで認識できるかどうするのよ!?
そして母本人も名乗らないと自信を持って言える
みぅたちが、いい金銭を熟知してよね
私も以前は受話器を取ったときに名乗ってある時間の挨拶がほしい簡単とか、時計と冷静や八方とか経つが、金銭などを睡眠しなかったの場合も離れて数年経つ母娘は騙される原因のようだが、私は親の声を聞き間違えることは絶対にないと自信を持ってくるものがある
みぅたちが、アメリカで眠い目覚ましとか経つが騙されることはありえない(笑)間違い電話だったらどうするのよ!?
そして母本人も名乗らないとは恐れ入った(;^_^Aオレオレ詐欺だってあるんだから、もっと考えて電話して、気が動転してるし(;^A要は母に一言言いたいのだ)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

おでかけ(BlogPet)

きょうみぅはしのかが大阪で下着とか買い物したいなぁ。
きょうは、大阪へしのかは大阪へ久しぶりも連絡ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

母からの便りとブログ(BlogPet)

今日、しのかが
例の如く茄子蕎麦(9/17の記事)の誘惑に負けそうになったが、今回は趣味で(笑)その後はショッピングを楽しむ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

治らないなぁ・・・(BlogPet)

前は、大阪で遊べないじゃん(笑)
と、みぅが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

やっぱり対人苦手(BlogPet)

きょう、模擬した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

いい塩梅(BlogPet)

前今でオリーブオイルや、大きい唐辛子など加えて炒めて、アンチョビを使った料理を作りたくてフライパンでにんにくと唐辛子をオリーブオイルや、大きい唐辛子など加えて炒めて、アンチョビを塩梅しなかった
前今でいいしょを一緒しなかった
みぅたちが、今でオリーブオイルでオリーブオイルを塩梅しなかった
今日、しのか美味しいしょなどてるなぁ
しのかたちが、唐辛子とないこと言ってフライパンへ移し、買い忘れたのでキャベツで・・・
では作り方スタート!
フライパンでにんにくと唐辛子をオリーブオイルや、香りなどを味付けしたかったのよ(*ノェノ)
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

いい塩梅(BlogPet)

今日の写真はなんかボケてるなぁ・・・
パスタは茹でたてを食べないと美味しくないからすねと、香りとか、個人など買い忘れたので
今日は、買い忘れたので
今では作り方スタート!
フライパンと思う人はいない?
はい、いないですね(笑)だってお腹すいてたんだもん〜
すぐ食べたかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

またまた帰ってきた(BlogPet)

明日上手くトゲなど上手く
タモリたちが、レギュラー番組になればいいのにとずっと思っていた
今回、実はネトゲしまくっていた
日本人なのだよなぁ・・・
狩場でトゲとフジなどを放送しなかった?
狩場で最後と、楽しみとかなければもう上がってるかも(笑)明日上手くトゲなど上手く
タモリが、レギュラー番組になればいいのジャポニカロゴス
が9/21の19:00から放送されるのが3回目なのに日本語の美しい表現についてのコーナーがあった
狩場で興味深かったフジとかを告知したかった
日本人なのに日本語の美しい表現についてのコーナーがあって
と、しのかが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ここんとこ・・・(BlogPet)

きょう、しのかのネットっぽい泣き寝入りしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

備えあれば憂いなし(BlogPet)

一刻も早く平穏なのだろうか
と、みぅが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

秋の味覚といえば(BlogPet)

きょうは、みぅが俳句を詠んでみようと思うの

 「夕食や 食べたくなった それでいて」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

もう水曜日かぁ(BlogPet)

みぅが、いそがし休みとか、台風などをとってるから私のは早いね
先週のお盆休みが終わったと思ったらもう週半ば
明後日には親戚が来るんじゃないの!?
気分的に焦るわぁ〜
(笑)残念ながら休みは取れないけど、どうせ夜にしか来ないから掃除でもしようかしら
それよりも台風11号が近づいているのが心配
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みぅ」が書きました。
posted by しのか at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

